【開店】拝島にも24hジム!男女別シャワーもある!拝島駅前に4月8日オープンした24hセルフフィットネスジム『LifeFit(ライフフィット)拝島駅前店』を見に行ってみた

  • URLをコピーしました!

先日9年ぶりに拝島駅南口に行ってみた、という記事を書きました。

その中で、拝島駅南口すぐの場所につくってる24時間営業のセルフフィットネスジム『LifeFit(ライフフィット)拝島店』を軽〜く紹介したのですが、

その『ライフフィット 拝島駅前店』が4月8日にオープンしましたので、見に行ってきました!

最近昭島市にも24時間営業のセルフフィットネスジム旋風が吹き荒れてます(最近、昭島と東中神にもオープン)ので、気になっている方も多いんじゃないかと思います。

『ライフフィット』は京都など関西方面から広まっているジムで、東京にはまだわずか2店舗のみ。そのうちの1店舗がこの拝島駅前という貴重なジムです。

他の24時間フィットネスジムにはない特徴をいろいろと備えたジムですので、フィットネスに興味ある方はぜひ見てみてください。

『ライフフィット 拝島駅前店』の場所はココだ!

さて再びやってまいりました、JR拝島駅南口

東側に出る階段を降りると、

真っ正面の2Fにあります。

ロータリー側から見るとココ↓

拝島駅のホームからも見えます↓

こんな感じで、

このビルの2Fに『ライフフィット 拝島駅前店』が入っています。

地図だとこちら↓

住所は、昭島市松原町4-11-17 拝島・西武ビル2Fです。

2Fへの行き方はこちら↓

奥にあるエレベーターで2Fへ向かいます↓

『ライフフィット 拝島駅前店』のトレーニングマシンや設備をご紹介

それでは気になる店内へ入ってみたいと思います!

店舗入口にはこちらのパネルが出てます↓

パンフレットによると、

入会金・解約金0円!

30日間ジム通い放題2,980税別

さらに、1回限定の使い切りプラン500税別

1回だけドロップイン利用できるというのは、柔軟な利用の仕方ができるのでポイント高いんじゃないでしょうか。

利用の仕方はこちら↓

「FitGo!アプリ」を使って行います。会員登録ジムの利用も全部このアプリで完結!

こちらのゲートにアプリの画面をピッとすれば入館することができます↓

ではいよいよジムの中へと入ってみます!

ジャン!

落ち着いた水色の壁に、ブラックの天井がカッコいい!

外ぐつOKなのでそのまま入れます。

ジム内は、フィットネス初心者の方向けのエリアとガチな方向けのエリアになんとなく分かれているのですが、

まず目が留まったのはコチラ↓

フリーウェイトエリア(ガチな方向け)に置かれたダンベルの種類!

最も重いのは40KG

ヒゲ@いーたちの腕力ではビクともしませんでした。

こちらはベンチプレス

こちらはバーベル用のプレート↓

そしてこの辺りからマシンの名前が分からなくなってくるのですが、

見る人が見ればすぐに分かるガチなマシンが並んでます↓

ランニングマシンもあり↓

エアロバイク

有酸素運動もしっかりできますね!

こちらは初心者の方向けエリア↓

初心者でも扱いやすい各種マシンが並んでます。

ガチな方とエリアが分かれているので、気後れすることなくトレーニングできます。

以上、ザッとトレーニングマシンを見渡してみました。

更衣室とシャワー室は男女別

さて、トレーニングマシン以外で気になるポイントといえば、

更衣室シャワー室はあるの?

男女分かれてる?

というところかと思います。

まず更衣室ですが、

もちろん男女しっかり分かれています!

トイレももちろん男女別↓

さらに男女別のシャワー室あり↓

24時間フィットネスジムにはシャワーがない所が多いので、男女別のシャワー室があるのは嬉しい人も多いんじゃないかと思います。

タオルも販売してるので、

手ぶらで『ライフフィット 拝島駅前店』に来て、軽く筋トレしてシャワーを浴びて颯爽と出かける、なんて使い方もできますね!

1回500で使えて、30日間使い放題でも2,980という低価格なセルフフィットネスジム『ライフフィット 拝島駅前店』。

夏に向けてジムで鍛え始めるか〜、という方は候補のひとつに入れてみてもいいんじゃないでしょうか!

LifeFit(ライフフィット)拝島駅前店
●ジャンル
セルフフィットネスジム
●営業時間
24時間
●定休日
なし
●所在地
東京都昭島市松原町4-11-17拝島•西武ビル2F
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

シェアして話のネタにしよう
  • URLをコピーしました!