創業のイメージ膨らむ!グリーンスプリングス2FのTAKEOFF-SITEで『TOKYO創業ステーションTAMA』のアドバイスを受けた創業者のテスト販売イベントが開催中。8/28まで

起業創業支援って言葉はちょくちょく耳にするようになったけど、

実際にどんな人がどんな商品・サービスで起業しているのか想像もつかない……。

そんな方、多いんじゃないかと思います。

想像がつかないとなかなか「自分の起業してみよう!」とはならないですよね。

今回ご紹介するのは、創業の準備を進めてきて最終段階の方や創業直後の方が実際にテスト販売するポップアップストアです。

開催初日にさっそく見てきましたので、その様子をお伝えします!

創業者の新製品をテスト販売するポップアップストアがオープン

会場はこちら↓グリーンスプリングス2FにありますTAKEOFF-SITE(テイクオフサイト)です。

テイクオフサイトの場所はここ↓グリーンスプリングス2Fの『多摩信用金庫本店』に近い方。お隣はアウトドア用品の『ムラコ』。

反対側↓こちらのお隣はビストロ『セック』です。

GREEN SPRINGS 3Fの「TOKYO創業ステーションTAMA」で準備を重ねてきた起業家たちが、期間限定でお客様に商品を販売します。今回はいわば起業家たちの初飛行。ここ多摩の地から羽ばたけるよう、ご意見をお聞かせください!

とあります。

開催期間は、
2022年88日(月)から828日(日)
11:00〜19:00
※最終日は〜17:00
となっています。

では会場内に入ってみます↓

スペース内には8人の起業家による商品が並んでいます。

『PRISM&Co.』(衣服、服飾雑貨)

まず目に飛び込んできたのがこちらの真っ白なワンピース↓独創的なデザインでまるで某SF映画のお姫様のよう!

こちらはスカート↓

各コーナーには商品コンセプトや出店者プロフィールが書かれたパネルが↓

商品の感想をシールで伝えることができます↓

『Nanako』(グランマザー向けの洋服)

こちらはグランマザー向けの洋服↓

鮮やかな色合いと柄が目を引きます↓

こちらは使い捨てカイロが入るポケット↓デザインだけではなく機能性の面でも随所に工夫が見られます。

『NEYI』(シルクランジェリー)

こちらはシルクの下着↓

シンプルなデザインで、すっごく着心地よさそう!

『michi willway』(ピアス、イヤーカフ)

こちらはジュエリー↓

サステイナブルな素材のみを使っているのが特徴で、それでいて作りは細やか。

見てください!断面が星形になってます。

見ればみるほど細かく作り込まれたデザイン↓長く大切に使いたくなる、という点でもサスティナブルを志向しています。

創業者ご本人も装着しています↓(撮影のためマスクは外してもらっています)目立ちすぎることなくファッションと調和しています。

『usfl』(薄型・軽量の革財布)

こちらは薄型・軽量の革財布です↓

ファスナーを開けると小銭がすぐ取り出せる場所に収納されてます↓15枚入るそうです。

カード収納ポケットは、7枚も入るそう!ポイントカードをたくさん持ち歩いている方も安心です。

お札も取り出しやすく収納されてます↓イタリア製の革は軽く、使い込むほど趣が出てきます。

『BLISSFUL TREATS』(ヴィーガンの焼き菓子)

こちらはヴィーガンの焼き菓子↓

ヴィーガン&グルテンフリーの健康志向なお菓子と思いきや、

見てください!見た目もとってもキュート!

『AFRICL』 (衣料品)

こちらは伝統工芸の鮮やかな布を使って手作りした小物たち↓

工業製品にはない雰囲気を纏っています↓

『rukamilo』(リメイク衣料品、バッグ、アクセサリー)

最後はこちら↓パッと見だと奇抜なデザインの服ですが、

なんとすべてリメイク衣服となっています。

こちらはもともと女性用のものを男性用に作り替えています↓

アクセサリーもすべてリメイク品↓

ヨーロッパの蚤の市や国内のヴィンテージショップを回って集めたものをリビルド・再構築しているのだそうです。

つまりどの商品も、世界にひとつしか無い!

ということになります。

ポップアップストアは8月28日(日)まで

ザッと見てきましたポップアップストア。

いつか起業したいな〜と考えている人にとっては、具体的なイメージ膨らむよい機会なんじゃないかと思います。

また、起業はとくに考えてないという方にとっても、世に出る前のもしくは世に出た直後の商品を一気に見られる機会です。未来の人気アイテムがここに並んでいるかも知れません。商品を手に取ってみた感想のフィードバックにもぜひご協力お願いします!

起業に興味が湧いてきたら『TOKYO創業ステーションTAMA』へご相談を

そして実際の商品を見たりして起業に興味が湧いてきましたら『TOKYO創業ステーションTAMA』へぜひ相談してみてください。

相談時の様子はこちらの記事を見て頂くと分かりやすいです。

関連記事

ここはグリーンスプリングス3Fにある『TOKYO創業ステーションTAMA』↓そこには、不安だらけな表情で施設を覗く一人の女性がいた↓彼女は英子(えいこ)。自力で覚えた英会話のスキルを何かに使えたら……、と漠然と思い浮[…]

また『TOKYO創業ステーションTAMA』の強力な支援メニューとして「テスト・マーケティング」というものがあります。「テスト・マーケティング」は、創業予定者が来場者から意見や感想をもらう場として、新製品の展示・体験会を行うというものです。

今回のポップアップストアは、その「テスト・マーケティング」を踏まえて出来上がった最終段階の商品をテスト販売するというもの。グリーンスプリングスという場所があって実現した企画です。

まさに至れり尽くせりの創業支援!

しかもすべて無料!

自分は一生勤めビトと決めているアナタも、ぜひ一度ポップアップストアを見ていただいて起業の風を感じてみてください。

広告掲載のご案内
残枠のお知らせ  10月
【SNS単発】6枠
【記事広告】6枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG