整理券やスケジュール・会場アクセス情報アリ!「第50回全国消防救助技術大会 in 東京・立川」は明日(8/26)開催

以前もお伝えしました消防救助の技術大会「第50回全国消防救助技術大会 in 東京・立川」が明日826日(金)に開催されます。

関連記事

最近多摩モノレールを乗ったときに気になっているのはコレ↓いなげや倉庫だったところで何か作ってる……!歩いて近くまで行ってみると、こんな感じ↓何だろう?「第50回消防救助技術関東地区指導会」って書いてある![…]

街中でもポスターを見かけますね↓「『助ける』を競う。」って書いてあります。

アップで↓

「第50回全国消防救助技術大会 in 東京・立川」の会場とオススメのアクセス方法

会場は「陸上の部」「水上の部」に分かれています。

「陸上の部」の立川立飛特設会場はこちら↓(引用元:イベント公式サイト、以下同じ)

タチヒビーチのすぐ近くです↓(先週いーたち編集部で行ったときの写真)

地図はこちら↓

名称は違いますがマーカーの位置はだいたいあっています。

「水上の部」の東京消防庁第八消防方面訓練場はここ↓

地図はこちら↓

2つの会場は近いようで全然近くないので歩いて行き来するのはやめた方がいいです。

こんな感じで、会場循環バス15分間隔で走るようなのでこれを利用するとよさげです。

オススメはJR立川駅多摩モノレール立川北駅多摩モノレール立飛駅 → 「陸上の部」の立川立飛特設会場バス → 「水上の部」の東京消防庁第八消防方面訓練場って行き方です。

車で行く場合も「陸上の部」の立川立飛特設会場から行くのがオススメです。会場には駐車場はないですが近隣に駐車場がたくさんあります。

「第50回全国消防救助技術大会 in 東京・立川」のタイムスケジュール

スケジュールはこちら↓

朝9時からスタートして16時30分に終わります。

整理券配布情報はコチラ

水上の部の人気種目航空隊見学ツアーに関しては整理券が配布されるようです。

「水上の部」の整理券情報

「複合検索」という種目が9時30分から、その他の種目はその前の種目が始まってから配布されるようです。

配布場所はこちら↓

「航空隊見学ツアー」の整理券情報

真っ赤なレスキューヘリなどを見学できるツアーです。

朝8時から水上会場での配布となります。

こちら↓

朝8時からと早いですがこの時間に会場循環バスが走っているのかは不明です。

スケジュールや訓練種目の詳細は公式サイトを見てみてください!

「第50回全国消防救助技術大会 in 東京・立川」公式サイト

広告掲載のご案内
残枠のお知らせ  10月
【SNS単発】6枠
【記事広告】6枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG