近日中にサイトリニューアルを行います。すんごい変わります。裏側でいろいろいじってるので不具合あったらゴメンナサイ。

【現地レポ】ちびっこもオトナも一緒に楽しめる!イオンモールむさし村山で開催中のフードフェスイベント「むさし村山フードフェスタ」に行っていろいろ食べてみた。開催期間は10月8日(土)〜10月10日(月)の3日間

10月8日(土)〜10月10日(月)の3日間イオンモールむさし村山で開催されているフードフェスタ「むさし村山フードフェスタ」

関連記事

10月8日(土)〜10月10日(月)の3日間、イオンモールむさし村山で開催されるフードフェスタ「むさし村山フードフェスタ」。先日紹介記事を書きました。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://i[…]

どんなフードが食べられるの?会場の様子はどんな感じ?と気になったので、

さっそく初日の様子を見に行ってきました!

ちなみに入場無料時間は12:00〜18:00の間で、場所はイオンモールむさし村山の臨時駐車場横です。

地図だとココ↓

『イオンモールむさし村山』の裏。矢印のところが出入り口で、丸で囲んだ部分が会場になってる。

駐車場はないので車で来る方は、イオンモールに車を置いて徒歩で向かうとよさそう。

近いのでお買い物ついでに行けちゃいます。

会場はこちら↓

12時20分頃の様子。12時オープンなのにもうお客さんでいっぱい。

今日はお天気にも恵まれて絶好のフードフェス日和

キッチンカーやテントが並んでる、巡ってみます!

まず↓

『虹カフェ』というお店のキッチンカー。

台湾風かき氷やレモネード、フランクフルトなどがいただけるよう!

次にこちら↓

メキシコ料理のナチョスが食べられる。

チュロスや肉巻きおにぎり、アメリカンドッグもあります。

ジャンク好きの村山人は虜になってしまいそうなキッチンカー。

そして↓

『猫のおさんぽ』というキッチンカー。

ワッフルサンドが食べられる!

かなりボリューミー。

そしてそして↓

クレープ屋さんや、


あげパンのキッチンカーも!

子どもも大人も楽しめるメニューばかり。

まだまだあります↓

そば・うどんがいただけるキッチンカー。

種類がたくさんある。肌寒いのでかけそばをすすりたい。

こちらは↓


あのコロッケさんがキャラクターになっている、コロッケ屋さん。

東久留米のお店だそう。

みなさん揚げたてを頬張っていました。

そして↓


たいやき屋さんもある。

白いたい焼きがあります、気になる!

鳴門金時やパンプキンクリーム、栗など秋ならではのメニューも。

最後のキッチンカーがこちら↓


『FOOD EXPRESS(FEX)』というお店。

ホットドッグタコスが食べられます。詳しくはこちらの記事に載っています。

またテントブースには↓

からあげ焼きそばなどの祭りならではのフードを出しているお店や、

フレンチ出張シェフ(イケメン『ヒロミ・コシミズ・ガストロノミー』も↓

悪魔のフィナンシェ生バニラカヌレオニオングラタンスープなどおしゃ〜んなメニューを提供していました。

また↓

スーパーボールすくいもやっていてお子さんに大人気

こちらでは↓

お子さんがバギーカーの運転をしてました。

とっても楽しそう!

そのとなりは↓

トロッコトレインも。

三連休の良い思い出になること間違いなしです。

またお菓子釣りなるものもあって↓

野菜が当たるくじ付きだそう、おもしろい。

ここまでノンストップでご紹介しましたが、ざっとこんな感じ。

親子連れやカップルの方が多かったかな〜という印象。

フードは日替わりだそう、明日はちがうキッチンカーが出ているかもしれません。

近い方は3日通っちゃても楽しめそう!

いろいろ買ってフードフェスを楽しんでみた!

せっかくなのでささみ@いーたちもいろいろ買ってフードフェスをエンジョイ♪

まず↓

『ヒロミ・コシミズ・ガストロノミー』「オニオンスープ」550

トロリとろけるチーズがのった旨味が凝縮されたオニオンスープにパンをひったひたにしていただきます。

温まる〜ぅ!

そして↓

「白いたい焼きクリームチーズ」200「あんこ」200

白いたい焼きは生地がも〜っちり!クリームチーズと合います。

あんこのたい焼きも温かくて生地ふんわり。

まだ食べます↓

「チリベジタブルタコス」500円。

武蔵村山でタコスはまずお目にかからないので、ここぞとばかりにいただきます。

いい具合に小腹が満ちる!

こちらでラスト↓

「ブルーベリークリームワッフル」500円。

ワッフルがサックサク!

生クリーム好きさんにはたまらん一品。

お腹がみっちみちになりました、たっぷり楽しんだ〜!

三連休は『イオンモールむさし村山』のフードフェスであれこれ食べまくっちゃいましょう!

「むさし村山フードフェスタ」公式ページ

イオンモールむさし村山
●ジャンル
ショッピングモール
●営業時間
施設内の区画により異なる
●定休日
なし
●電話番号
042-566-8111
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都武蔵村山市榎1-1-3
●関連リンク
公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

有料掲載のご案内
残枠のお知らせ  2022年内
【SNS単発】10枠
【記事広告】4枠
Facebook / Twitter