いーたち編集部からのお知らせです!

株式会社エナゲピューラが運営しております『いいね!立川』ですが、この度、ジギョナリーカンパニー株式会社さんが運営するソーシャルロケーションサービス「MachiTag(マチタグ)」スポット情報の連携をスタートしました。

「MachiTag(マチタグ)」とはコチラ↓
「MachiTag(マチタグ)」は、

今、ここで、「行きたい」が楽しく簡単に見つかる“ソーシャルロケーションサービス”です。

例えば、「#電源カフェ」や「#打ち合わせ向き」といった実用的なお店探し、「#古民家風」といった雰囲気によるお店探し、そして「#トイレ利用可」のコンビニ、「#コインロッカー」のような困っている時の場所探しの際に利用できるサービスです。

思いつくままタグで検索しちゃえ〜!って使い方をするサービスですね。

そして検索結果が「近い順」で表示されます。←ここ大事

立川市で「居酒屋」「おでん」を検索したらこんな感じ↓

「いいね立川」で検索すると↓『いいね!立川』で記事になったお店が地図上にマッピングされます。

「MachiTag(マチタグ)」で実際に#いいね立川を検索した場合

店舗の詳細画面↓
こんな風に、『いいね!立川』の過去記事へとリンクが貼られています。

なので、「このお店のいーたち記事ないかな〜」なんて時にハッシュタグ「いいね立川」を入れて検索してもらえると嬉しいです。

「MachiTag(マチタグ)」は、ユーザーが情報をたくさん入れることで使いやすく楽しくなっていくサービスだな〜と感じました。

今の時点では立川の情報は少ないのですが、『いいね!立川』が先陣を切って情報を入れていくことで、みなさんのタグ入力も増えて、面白いコンテンツになっていくと思います。

そうなれば、みなさんの立川ライフが今より楽しくなるハズ!

そう思いまして、「MachiTag(マチタグ)」さんとの連携を決めました。

タグはみなさん自由に入れまくれます「#ウォシュレットあり」とか「#一番搾り」とか「#中ジョッキ1杯より小ジョッキ2杯の方がおトク」とか、そういったこまか〜い情報を入れれば入れるほど、誰かの検索に引っかかるようになっていきます。

ぜひ使ってみてください。

●関連リンク
「MachiTag(マチタグ)」
ジギョナリーカンパニー株式会社
株式会社エナゲピューラ