旅行の費用が半額になるGoToトラベルキャンペーンでは東京都民はションボリでしたね……。

しかし!

今度は飲食店および、食材を供給する農林漁業者を支援するキャンペーン「GoToEatキャンペーン」がいよいよスタートします!

これは、

  • 25%のプレミアム付食事券が発行される
  • オンライン飲食予約の利用によるポイント付与

というものなのですが、

特に注目なのが「オンライン飲食予約の利用によるポイント付与」です!

これは、

食べログなどのオンライン予約サイトで予約してから飲食店を利用すると、

ランチタイム:500円分

ディナータイム:1,000円分

という超太っ腹なポイントが戻ってくる、というもの。

ってことは、ですよ。

ディナーを1,000円で済ませた場合、1,000円分のポイントが戻ってきますから実質無料の無限ループができちゃう!

だから、という訳です。

立川で「GoToEatキャンペーン」が利用できるお店を増やしまくりたい

しかしながら、オンライン予約サイトでネット予約できることが条件なので、

ネットに弱いお店は「GoToEatキャンペーン」の恩恵に授かれない……ということになります。

これはイカン!

立川中のいろんなお店がオンライン予約できるようになって、コロナ以前の勢いを少しでも取り戻して欲しい!!!

と、いーたち編集部は考えまして、食べログさんとも相談し、月間80万回見られる地域情報サイトとして「GoToEat立川激推しキャンペーン」を始めることにしました!

「GoToEat立川激推しキャンペーン」で何をするか?

飲食店の方へ:食べログのネット予約設定を無料で代行します

  • グルメサイト「食べログ」のアカウント作成とネット予約プラン(月額無料)の申し込み
  • ネット予約の設定代行
  • ネット予約の使い方レクチャー

設定の費用は無料です!

いーたちを運営する株式会社エナゲピューラは、いーたち記事を配信する傍ら、地域のお店の集客をサポートする仕事も行っておりまして、普段からこういったことは慣れっこなのです。

「食べログ」に限定した理由は、無料でやれる範囲が広いことと有料プランの費用の安さ、知名度、予約機能の使いやすさなどからです。

※食べログに対しては予約1件ごとに費用が発生します
※食べログへの支払いにはクレジットカードが必須です
※必要な機器は最低限スマートフォンが必要です

申し込みたい!という飲食店の方は下のフォームからお問い合わせください。

いーたち読者の方へ:対応店舗が増えるようご協力をお願いします

GoToEatキャンペーンに参加していないお店で、参加する意志のあるお店をご存知でしたら、いーたち編集部までお知らせください。

「GoToEat立川激推しキャンペーン」お問い合わせフォーム

お名前(必須)

店舗・会社名(飲食店のみ)

ご連絡先の電話番号(飲食店のみ)

メールアドレス(必須)
お持ちでない方は(042-512-9846)までお電話ください。

どちらですか?
GoToEatキャンペーンに申し込みたい飲食店参加したいお店を紹介

伝えたい事項、質問等

そもそも「GoToEatキャンペーン」ってどんななの?

さてここで「GoToEatキャンペーン」について概要を説明したいと思います。

こちら↓(引用元:農林水産省GoToEatキャンペーン公式サイト)

感染予防対策に取り組みながら営業している飲食店および、食材を供給する農林漁業者を支援するため、国が以下の取り組みをするキャンペーンです。

出典:農林水産省

で何をやるかというと先ほども書きましたが、

  • 25%のプレミアム付食事券が発行される
  • オンライン飲食予約の利用によるポイント付与

の2つです。

プレミアム付食事券の発行

25%のプレミアム付食事券が販売されます。

1回の購入あたり2万円まで購入できるとのことなので、2万円購入すれば5,000円分オトク、ということになります。

東京都については発売開始、利用開始日などのアナウンスはまだありません(2020/09/23現在)。

オンライン飲食予約の利用によるポイント付与

もうひとつがこちらの「オンライン飲食予約の利用によるポイント付与」で、

ズバリこちらが目玉!!!

こんな感じでポイントが付与されます。

食べログの場合だとこちら↓(引用元:食べログGoToEatキャンペーン特設サイト)

ランチタイム(6:00~15:59):500pt × 人数分(1回最大5,000ptまで)
ディナータイム(16:00~翌5:59):1,000pt × 人数分(1回最大10,000ptまで)

1pt = 1円なのでランチを予約して食べにいけば500円分、ディナーなら1,000円分のポイントが戻ってくるということになります。

戻ってくるポイントは食べログの場合はTポイントですが、食べログ内でのみ利用できるポイントとなります。他のグルメサイトでの利用や通常のTポイントとしての利用はできません。

もらえるポイントの上限ってあるの?

気になるのは「もらえるポイントの上限ってあるの?」というところだと思います。

これについては、

1ユーザーに対し、1店舗1ヶ月あたり20,000ポイントが上限とのこと。

普通に利用していたら1店舗に月20回も行くことはほぼないんじゃないかと思いますので、上限についてはあんまり気にすることなく使えそうです!

より詳しい説明はこちらからどうぞ↓

食べログGoToEatキャンペーン特設サイト

いーたちの「飲食店応援」カテゴリーをご支援ください

「GoToEat 立川激推しキャンペーン」を含め、今後もいーたちは立川の飲食店を応援する記事や企画をアレコレ進めてまいります。

そんないーたちの「飲食店応援」をいーたち編集部と一緒になって応援してくださる方、ぜひこちらよりご支援をお願いいたします。

飲食店の情報発信の支援をするには