立川高島屋が、立川高島屋SCとなってリフレッシュオープンすることは以前にも記事にしました。

プレスリリースによると、そのあたらしい立川高島屋SCの8階に、冒険遊びができるデジタルプレイグラウンド『屋内冒険の島 ドコドコ』がオープンするようです。

運営は、バンダイナムコ。

こちらが店舗ロゴ↓

ズンドコではなくドコドコです。

こちらがイメージ画像↓

小さい子どもが見たら、「いきたい〜、いきたい〜」と大騒ぎすること間違いなしです!

『屋内冒険の島 ドコドコ』って何ができるの?

プレスリリースによると、『屋内冒険の島 ドコドコ』は、

・ジャングルの沼で遊ぶ
・激流を滑る
・雲の上で跳び回る
・不思議な妖精と出会い友達になる

などの冒険ができるそうです。

センシング&プロジェクションマッピング、独自の立体音響システム、リアルタイムモーションキャプチャといったデジタル技術もふんだんに使われているとか。(なんのことだかはよく分かりません。)

ナムコというと池袋サンシャインの『ナンジャタウン』が思い浮かびますが、『ナンジャタウン』とはまた違って、体をしっかりと動かす遊びがメインになりそうです。

『屋内冒険の島 ドコドコ』のオープン日は?

『屋内冒険の島 ドコドコ』のオープン日は、立川高島屋SCのリニューアルオープン日と同じ、2018年10月11日(木)です。

子ども向けの冒険施設というと、ららぽーと立川立飛にも『創造冒険』がオープンしています。こちらは対照的に木がテーマの完全アナログな施設となっています。

子どもが遊べる施設がどんどん増えるといいですね!

屋内冒険の島 ドコドコ
●ジャンル
デジタルプレイグラウンド
●営業時間
調査中
●定休日
立川高島屋SCに準ずる
●席数
17席
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
調査中
●所在地
東京都立川市曙町2-39-3 立川高島屋SC 8F

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
プレスリリース
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2018
曙町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

『いいね!立川』Facebookページはこちら