【開店】ついにオープン日が解禁!浅田真央さんのスケートリンク『MAO RINK(マオリンク立川立飛)』は11月11日オープンで利用予約が始まってる
冬季オリンピックはフィギュアスケートが一番気になる!
ポリマーふじむらさきのかわうそ@いーたちポリマーです。
今年の秋にオープンが決まっている浅田真央さんの『MAO RINK(マオリンク)』。
過去記事はこちら↓
今日はついに……!!
オープン日の詳細情報を入手いたしました。
こちら↓
株式会社立飛ホールディングス(本社:東京都立川市 代表取締役社長:村山 正道)は、令和5年3月よりプロフィギュアスケーター浅田真央さんとともに東京都立川市にスケートリンクを建設する「MAO RINKPROJECT」を進め、建設したアイスリンク「MAO RINK TACHIKAWA TACHIHI」を令和6年11月11日(月)に開業いたします。
立飛プレリリースより
なお、この度同施設のホームページにて、貸切、イベント利用の予約を開始いたしましたことを併せてお知らせいたします。
2024年11月11日(月)にオープン決定です!!
ポッキー&プリッツの日ですね。
そんなことより……
もう1カ月きってる!!
さらに。
オープンに先立って、公式サイトから、貸切・イベント利用予約も開始するとのこと。
少し前に、公式サイトがオープンしたことをお知らせしていました。
参考記事はこちら↓
予約開始となると、いよいよだな~!!という感じがします。
スケートリンクは国際規格のメインリンクと国内最大級のサブリンク。
こちら↓
メインリンクはオリンピックや世界選手権と同じ大きさのリンクで、初心者もすべることができるそう。
アイスショーやイベントなど多目的に使用できるみたいです。
サブリンクはファミリーや初心者に優しいリンク。競技者が貸切って練習することもあるようです。
オープン直前の様子は……
オープン直前の『MAO RINK(マオリンク)』はこんな感じ↓
建物の中に明かりがついています。
エントランスもきれいに整備され準備万端↓
案内版もついてる↓
「MAO RINKガーデン」が気になるので、矢印の方へいってみます。
『TACHIHI BREWEY(タチヒブルワリー)』の方へ歩いて行くと……
建物は奥行スゴイ!↓
そのさらに奥には、広場のようなスペースと公園みたいな場所が。
ココが『MAO RINKガーデン』でしょうか↓
ここで未来のスター☆フィギュアスケーターと遭遇!なんてこともあるかもしれません。
浅田真央さんからのコメント
浅田真央さんはこんな想いで『MAO RINK(マオリンク)』をつくったそう。
こちら↓
私の長年の夢であったMAO RINK が立川市にオープンいたします。
立飛プレリリースより
私の夢を叶えてくださった、立飛ホールディングスの村山社長をはじめ、MAO RINK プロジェクトに携わってくださった全ての皆様に感謝申し上げます。
MAO RINK オープンは、私のスケート人生の第三章の始まりです。
新たなる目標は、日本だけでなく世界へ羽ばたくフィギュアスケーターをMAO RINK から生み出すことです。
MAO RINK に多くの皆様にお越しいただき、スケートを楽しんでいただき、幸せと笑顔が溢れる場所になることを願っています。
どんな未来が待っているのか、とても楽しみです。
これからも挑戦し続け、スケートと共に人生を歩んでいきます。
かわうそ@いーたちポリマーがまだ20代だった十数年前……。
日本中から『真央ちゃん!』と応援されていた浅田真央さん。
ソチオリンピックでショートの演技を失敗してしまった翌日。
フリーでパーフェクトな演技をやり切り、泣き崩れる姿に感動したのを覚えています。
立川にスケートリンクができるということが、いまだに信じられない!
でも、数年後には当たり前のようにフィギュアスケーターが育っていくのでしょうね。
オープン、楽しみです♪
場所はココ
目の前は『ららぽーと立川立飛』の立体駐車場↓
向かって左側には『ロビンの空クリニック』があります↓
地図だとココ↓
住所は東京都立川市泉町935-1です。
詳細は公式サイトを見てみてください↓