【開店】ビッグなチキン南蛮にオムライス!泉町の商業施設『コモンズ立川立飛』にオープンした『鶏肉と卵 幸の鳥』へ行ってみた

8月27日(水)にグランドオープンした、泉町の商業施設『コモンズ立川立飛(COMMONS TACHIKAWA TACHIHI)』

その新規オープン店の1つ、鶏肉と卵 幸の鳥(こうのとり)オープン初日に行ってきました!

お店は、『コモンズ立川立飛』入って右手の建物の1Fにあります。

『コモンズ立川立飛』への行き方は、コチラの記事をご参照ください↓

美味しい鶏肉と玉子で幸せなひと時を運びたい。そんな想いを込めて。 定番から創作まで何回来ても飽きない最高の料理をお届けします。

引用元:コモンズ立川立飛公式サイト

鶏肉も玉子も大好きなので、ワクワクがとまりません

それでは店内へ!

『鶏肉と卵 幸の鳥』の店内へ

店内は明るい雰囲気。

最初に目に留まったのが、

この

オムライスやチキン南蛮などの絵が。手描き感があってほっこり癒されます。

席は4人がけテーブル席×10合計40

奥の座席はボックス席のような形になっていました。

しっかりとしたキッズチェアも用意されていたので、小さなお子さんとも行きやすそう

看板メニューの「チキン南蛮」と「オムライス」を頼んでみた

今回は、看板メニューというチキン南蛮オムライスを注文。

まずは「チキン南蛮」から。

オーソドックスなチキン南蛮~玉子たっぷりタルタル~」単品990円を食べてみました。

フリットのようにカラッと揚げられた鶏肉の上には、甘酢とたっぷり自家製タルタルソース。タルタルソースには卵の白身がゴロっと入っていて、味もしつこくないので単体でもいけちゃう。

全体的に甘みと酸味のバランスが良く、大人も子どもも食べられそうな丁寧で綺麗な味付けだなという印象でした。

「チキン南蛮」は全部で5種類200円(税抜)ご飯・味噌汁・お新香がついてきます。

自分好みのチキン南蛮を見つけてみてはいかがでしょう。

続いては「オムライス」!オムライスにはミニサラダがついてきます。

頼んだのは、濃厚デミグラスオムライス」1,100円

濃ゆ~い色の玉子の下にはチキンライスが隠れていました。

デミグラスと玉子、チキンライスと玉子。相性は言わずもがな。

デミグラス以外にも「熟成カレーオムライス」1,265円「ホワイトチーズソースオムライス」1,430円

さらにチキン南蛮が上に乗った「幸の鳥スペシャル オムチキン南蛮デミグラスソース」1,815円もあります。

「チキン南蛮もオムライスも捨てがたい……!」そんな悩みを即・解決してくれそうな一品。

主食系からアラカルト、デザートまで!種類豊富なメニュー

「オムライス」と「チキン南蛮」以外にもいろんな鶏肉&玉子料理がありました。

鶏天が乗った鶏天丼うどん、真ん中の黄身が美しい親子重

大人にも子どもにも大人気な照り焼きチキンのピザや、鶏肉・玉子を使ったサラダおもちゃつきのお子様セットもあります。

ちょい飲みにちょうど良さそうなアラカルトに、食後やカフェタイムにウレシイスイーツまで。

バラエティ豊かで楽しい!

家族みんなで来ても、それぞれが食べたいメニューが見つかりそう。

クリームソーダやドリンクバー、アルコールなどのドリンクメニューもあります。

まつぴぃ

クリームソーダのひよこの顔がたまらん!

『鶏肉と卵 幸の鳥』で、鶏肉&玉子料理を心ゆくまで楽しんでみては?

和風から洋風まで、いろんな鶏肉&玉子料理を楽しめる『鶏肉と卵 幸の鳥』。

ひとり時間にも、家族での団らんにも。いつでも気軽に行けそうなお店でした。

『鶏肉と卵 幸の鳥』で、鶏肉と玉子を心ゆくまで楽しんでみてはいかがでしょう。

鶏肉と卵 幸の鳥
●ジャンル
鶏肉・玉子料理
●営業時間
[月~金]11:30〜14:30 / 17:00〜22:00
[土日祝] 11:30~22:00
●定休日
なし
●電話番号
042-512-8828
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市泉町935-27
●関連リンク
公式Instagram / コモンズ立川立飛公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事のシェア拡散にご協力を!

この記事を書いた人

「立川のメディアといえば、いーたち」と言ってもらえるまで、13年間まいにち立川市内を自転車で巡って、立川ネタを発信しつづけてきました。読者のみなさまの立川暮らしがもっと「いいね!」になるようガンバっちゃうんだからねっ!運営はアナタの情報発信をサポートする(株)エナゲピューラ→公式サイト