【開店・閉店】五日市街道ぞいのお店は新型コロナの影響でいろいろ変わりまくってる。『東京餃子軒』『いきなり!ステーキ』『伝説のすた丼屋』など

五日市街道いろいろな飲食チェーンが並ぶ賑やかな通りです。

しかし新型コロナの影響は大きく、多くのお店が閉店したり入れ替わったりしています。

その移り変わったお店たちを見ていってみましょう!

まずはこちら、砂川九番交差点にあった『かごの屋 立川砂川九番店』

2020年9月27日をもって閉店しています。

閉店記事をアップした際には、残念に思う読者さんのコメントがたくさん集まりました。

少し東に進んで、
若葉町団地入口交差点にオープンした『銀だこ 立川若葉町ドライブスルー店』。

『銀だこ 立川若葉町ドライブスルー店』は2020年9月17日のオープン。人気のお店になっています。

さらに東へ進むと国分寺に入ります↓こちらは『いきなり!ステーキ 国分寺店』

人気がなく入口に小さな貼り紙がしてあるのみ↓

貼り紙はこちら↓貼り紙には「休業」と書いてあります。

店内をのぞいてみると、テーブルなどは撤去されてスッカラカン。

『いきなり!ステーキ 国分寺店』は休業ではなく閉店のようです。

『いきなり!ステーキ 国分寺店』の向かいには、安定の『吉野家 五日市街道並木町店』

ずっと前から営業している吉野家ですが、営業を続けています。最近吉野家は閉店するお店が増えていますが、この『吉野家 五日市街道並木町店』は頑張ってほしいです!

そこからしばらく東へ進むと、『焼肉まる秀 国分寺店』だった場所に着きます。

こちらは2020年4月9日から休業に入っていて、6月30日に閉店となりました。

現在は『焼肉まる秀』と同じ運営元の『伝説のすた丼屋 国分寺北町店』となって営業しています。

『伝説のすた丼屋 国分寺北町店』は2020年10月9日オープン!

そのはす向かいには『鎌倉パスタ』が……、と思いきや別のお店になっています。

ずっと『サイゼリヤ』だったところが『鎌倉パスタ』になり、さらに『東京餃子軒』となって2020年5月24日にオープンしています。

餃子以外にもいろいろとメニューがあって、

中華料理の定食が安い!!!

ということで人気のお店になっています。

以上、いろいろと移り変わった五日市街道のお店たちでした。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次