五日市街道いろいろな飲食チェーンが並ぶ賑やかな通りです。

しかし新型コロナの影響は大きく、多くのお店が閉店したり入れ替わったりしています。

その移り変わったお店たちを見ていってみましょう!

まずはこちら、砂川九番交差点にあった『かごの屋 立川砂川九番店』

2020年9月27日をもって閉店しています。

閉店記事をアップした際には、残念に思う読者さんのコメントがたくさん集まりました。

少し東に進んで、
若葉町団地入口交差点にオープンした『銀だこ 立川若葉町ドライブスルー店』。

『銀だこ 立川若葉町ドライブスルー店』は2020年9月17日のオープン。人気のお店になっています。

さらに東へ進むと国分寺に入ります↓こちらは『いきなり!ステーキ 国分寺店』

人気がなく入口に小さな貼り紙がしてあるのみ↓

貼り紙はこちら↓貼り紙には「休業」と書いてあります。

店内をのぞいてみると、テーブルなどは撤去されてスッカラカン。

『いきなり!ステーキ 国分寺店』は休業ではなく閉店のようです。

『いきなり!ステーキ 国分寺店』の向かいには、安定の『吉野家 五日市街道並木町店』

ずっと前から営業している吉野家ですが、営業を続けています。最近吉野家は閉店するお店が増えていますが、この『吉野家 五日市街道並木町店』は頑張ってほしいです!

そこからしばらく東へ進むと、『焼肉まる秀 国分寺店』だった場所に着きます。

こちらは2020年4月9日から休業に入っていて、6月30日に閉店となりました。

現在は『焼肉まる秀』と同じ運営元の『伝説のすた丼屋 国分寺北町店』となって営業しています。

『伝説のすた丼屋 国分寺北町店』は2020年10月9日オープン!

そのはす向かいには『鎌倉パスタ』が……、と思いきや別のお店になっています。

ずっと『サイゼリヤ』だったところが『鎌倉パスタ』になり、さらに『東京餃子軒』となって2020年5月24日にオープンしています。

餃子以外にもいろいろとメニューがあって、

中華料理の定食が安い!!!

ということで人気のお店になっています。

以上、いろいろと移り変わった五日市街道のお店たちでした。

●関連リンク
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2020
若葉町のほかの記事
国分寺のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

無料取材・記事広告のご依頼はこちら

【開店閉店】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。