以前、立川駅北口と南口に立川市が喫煙所をつくっていることを記事にしました。

数日前に立川駅南口を通ったところ↓
結構できています。

場所はこちら↓
アレアレア1の北側になります。

反対側↓
まっすぐ進むとマクドナルドがあります。

地図だとここ↓

ピンク色のところです。

喫煙所の前には、
4月12日オープン予定、と貼ってあります。

窓には大きく、
SMOKING ROOMと書いてあるので、外国人の方にもわかりやすい!

中を見てみますと、
エアコン完備。

大きな空気清浄機のようなものも見えます↓

プラズマダッシュΣ(シグマ)と書いてあります↓
どうやらプラズマダッシュΣ(シグマ)は、床置き型の喫煙室用プラズマ脱臭機のよう。

とても強そうなネーミングなので、詳しい方に聞いてみたところとんでもない空気清浄機とのこと。

吸った空気は屋外ではなくそのまま屋内に排出することも可能みたいで、たばこ3本燃焼後の室内のにおい成分は、5分で99%除去されるとのこと。

立川駅北口はどうなっているのかな、と思い見に行ってみたところ↓
北口の喫煙所も、同じく4月12日オープン予定のよう。

場所はこちら↓
ペデストリアンデッキの真下で、バス停留所があるところ。左手に見える信号の先にはタクシー乗り場。

反対側↓
伊勢丹立川店にいけるペデストリアンデッキと、ビックカメラの方に向かえるペデストリアンデッキのちょうど間くらい。

地図だとここ↓

ピンクのところになります。

以前あった屋外喫煙所とは違って、屋内喫煙所になっていますので駅周辺がモクモクした状態にはならなさそうです。

その他の立川駅周辺の喫煙OKな場所はこちらです↓

立川駅周辺の代表的な喫煙所・喫煙ルームがあるお店まとめ【2021年版】


■■■求ム!情報提供■■■

取材・記事広告・モニタリングのご依頼はこちら

【話題】の記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』で記事広告を配信しませんか?