最近どうも調子がイマイチなんだよな〜、

あ……、ちゃんぽんが足りてないからかも……!

なんて思っていた立川市民の方、

遂に復活しましたよ、ちゃんぽんのお店が!

(立川市はたくさんあった長崎ちゃんぽんのお店がここ数年で全部閉店、ちゃんぽん不毛地帯となっていたのです)

こちら↓場所はグランデュオ立川7Fレストランフロア。

店名は、『じげもんちゃんぽん グランデュオ立川店』です!

メニューはこんな感じ↓「白」「赤」「黒」のちゃんぽん皿うどんがメインです。

セットメニューサイドメニューはこちら↓ひときわキョーレツな存在感を放つ「野菜あんかけ炒飯」が気になります。

店内はこんな感じ↓以前のお店『ど・みそ グランデュオ立川店』とはけっこう座席の配置が換わっていて、

壁向きのカウンターはなくなりましたが、1人掛けのソファー席が増えています。

厨房上部にはお店のこだわりが書かれてます↓

というわけで今回はもっともオーソドックスな「白ちゃんぽん(中)」を注文。

待っていると中華鍋でカチャンカチャンと調理する音が聞こえてきます。

この音を聞きながら待つ時間が長崎ちゃんぽんの醍醐味でもあります。

7分ほど待つとこちらが登場↓「白ちゃんぽん(中)」780

麺は極太↓ツルッとしていてけっこう柔らかく食べやすいです。

スープ↓スープはもんのすごくクリーミーで、豚骨のワイルドな風味は全くなく繊細。それでいて濃厚です。

パンチを効かせたい方にはこちら↓にんにく辣油やかえし、胡椒をいれるとハッキリした強烈な味になってきます。

具は豚細切れ、もやし、キャベツ、玉ねぎ、キクラゲなどがたっぷり。野菜は切り立て、炒めたてのライブ感をヒシヒシと感じます。

もう1品は気になっていたこちら↓「野菜あんかけ炒飯」880

メニュー写真とちょっと違って炒飯に野菜あんかけが完全にのっかってます。

ラッキー!

ちゃんぽんの豚骨スープにとろみをつけた感じで、とってもクリーミー。

こんなクリーミーな炒飯は食べたことがない!

こちらも野菜がたっぷり摂取🥗できます。

野菜たっぷりってことで店内のほとんどが女性のお客さんでした。

ひさびさにちゃんぽん補給しとくか〜、という方は食べに行ってみるといいんじゃないかと思います。

じげもんちゃんぽん グランデュオ立川店
●ジャンル
ラーメン店
●営業時間
11:00〜22:00
※緊急事態宣言中は20:00までの営業となっています
●定休日
なし
●席数
29席
●電話番号
042-540-2332
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川 7F
●関連リンク
グランデュオ立川の店舗詳細ページ

※この情報は記事公開時点のものです。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ