近日中にサイトリニューアルを行います。すんごい変わります。裏側でいろいろいじってるので不具合あったらゴメンナサイ。

【開店】全10店舗の詳細がわかった!立川ヤタパラ跡地にできるフードコート「ガレーラ タチカワ(GALERA TACHIKAWA )」に入るのはこの10店舗。12月20日にオープン

フードコートは好きですか?

いーたち編集部は、好きです!

でも、フードコートではワインが飲めないなぁってずっと思っていました。

そんないーたち編集部に朗報が↓

今までに、何度か記事している立川ヤタパラ跡地にできるフードコート「ガレーラ」

その「ガレーラ タチカワ(GALERA TACHIKAWA )に入る全10店舗の飲食店の詳細がわかりましたのでご紹介したいと思います。

いーたち読者さんからも情報提供いただきました(ふくろうまるさん、ありがとうございます!)。

こちらが「ガレーラ タチカワ」(引用元:公式サイト)↓

現在は急ピッチで工事が進んでいる様子↓
GALERAと建物についています。

GALERAの下には、
FOOD MARKET TACHIKAWA とも書いてあります。

マツP@いーたちは、1度だけNY🗽に行ったことがあるのですが、ネオンサインの感じが確かにブロードウェイっぽいな、と思いました。夜になって光ったバージョンを見てみたいです。

「ガレーラ」内には厨房機器も運び込まれていて、

タップが並んでいるのも見えます↓

「ガレーラ」の公式Instagramによりますと(引用元:公式Instagram)、
オープン日は、

12月20日(月)の17時❗️

「ガレーラ」内に入る10店舗の飲食店詳細も公式サイトに出ていました(引用元:公式サイト)↓
1つ1つ見ていきたいと思います!

立川駅北口の人気店『あてまき喜重朗』の立ち喰い鮨店『立ち喰い鮨 喜十朗』(引用元:公式サイト)↓
焼き鳥の名店『玉屋』のクラフトビール業態『Tamaya craftbeer』。『玉屋』というとワインの印象でしたがこちらはクラフトビールがメインのようです。

中野の人気店『オルガニコ』は自然派ワインと牡蠣とタパスで『VIGO OYSTERBAR』で出店(引用元:公式サイト)、
さくっと立ち寄れるオイスターバーがあると嬉しいです。

「ガレーラ」の玄関口にはコーヒーショップ『GALERA PRESS COFFEE』。こちらは『cafe sov』、『ロロベーカリー』と同じ会社が運営しています。

タコスの人気店『タチカワ ロコ』が『TACO WASA TOKYO TACOS』として帰ってきます(引用元:公式サイト)↓
また、立川駅南口にあった大人気のちゃんぽん店『ホットナンバン』の味をMOTHERSが引き継いで『立川ちゃんぽん エビサワ』としてオープン。

吉祥寺の人気居酒屋『ひまり屋』は『向日葵屋』で出店(引用元:公式サイト)↓
日野の人気ビストロバー『H.P.STYLE Kitchen』は『OAK』として立川に初出店。

イメージ画を見ますと、ワインのボトルがたくさん並んでおり、ワイン大好きいーたち編集部としては、胸のワクドキが隠せませんっ!

『餃子のニューヨーク』ではなく『春巻のニューヨーク』(引用元:公式サイト)。自由の女神のロゴは健在↓
『鶏だしおでん ねりもん』、こちらは『我楽多家』のお店ではないかと思われます。

そしてこちらがフロアマップ(引用元:公式サイト)↓
「ガレーラ」には6ヶ所の出入り口があり、イメージ画によるとお店とお店の間にはテーブルが並べられていて、まさにフードコートのよう。

フロアマップの番号はこちらを参照にしてみてください!(引用元:公式サイト)
中の様子など詳しく分かりましたら、またお伝えしたいと思います!

ガレーラ 立川(GALERA TACHIKAWA)
●ジャンル
フードコート
●営業時間
11:30〜23:30
●定休日
調査中
●席数
調査中
●禁煙・喫煙
調査中
●電話番号
調査中
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2-16-1
●関連リンク
公式ホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

有料掲載のご案内
残枠のお知らせ  2022年内
【SNS単発】10枠
【記事広告】4枠
Facebook / Twitter