ページ最下部に「いーたち小ネタ集」を設置しました。 記事にはできない極秘情報のポロリもあるかも……。毎日要チェック!

【開店】ヤバい安さ!3月15日にオープンした昭島・もくせいの杜にある激安スーパー『フーコット 昭島店』に行ってみた

3月15日にオープンした昭島・もくせいの杜にある『フーコット 昭島店』に行ってみました!

いーたち読者さんから「すごいスーパーができたから行ってみて!」とアツい情報をいただきまして見に行ってきました(JJさん、さくらん情報提供ありがとうございます)。

こちらが『フーコット昭島店』↓

場所はここ↓

昭和記念公園の西のエリアで、住所は昭島市もくせいの杜2-6-1です。

さて「フーコットってなんぞや?」という方が多いんじゃないかと思います。

いーたち編集部でも誰も知りませんでした。

調べてみると、フーコットとはヤオコー系列のディスカウント型スーパーマーケット。

Foocot / フーコットの意味は、

Food cost performance market
「商品の圧倒的な安さと鮮度、品揃えで満足できる店」

だそう。

「圧倒的な安さ」気になります〜!

この『フーコット 昭島店』は飯能店についで2号店。新しいスーパーです。

というわけでさっそく入ってみます!ひ、広〜〜〜いっ!!!

冷凍食品のコーナーがこんなにも広い!かなり奥行きがあります。

そして、商品が↓安い!

安い!!

安すぎる!!!

2桁のお値段ばかり目にするなぁ……?

各方面から、「やっすーい!」というお客さんの声が聞こえます。

お野菜も↓

菓子パンも↓破格のお値段。

なんだか金銭感覚が狂いそうです……。

どうやら営業時間を短くしたり(10:00~19:00)、現金のみの支払いだったりと、

いろんなところで経費削減の努力をしているみたい。

こんなに安いのはありがたいですね〜。

さっそくささみ@いーたちもお買い物。

購入品↓ピザ550、牛肩ロース726(100gあたり129)、マヨネーズ99、納豆3パック79、カップ焼きそば79、大根59円。

これだけ買って1,592
税込価格でも1,719!!

ステーキ肉買ったのにやっす〜〜〜い……!

ちなみに↓ピザは店内で一枚一枚手作りしているそう。

生地がふんわりしていて、トッピングの塩味もちょうどいい。

お惣菜コーナーでよく見かけるべチャリとしていて硬いピザではない!感動。

とにかく商品の安さに驚きました。フーコットは日本のコストコになるのでは!?

激安スーパーというと『ロピア』や『オーケー』が思い浮かびますが、ヤオコー系列の『フーコット』が参戦!ということで今後どうなるんでしょうか?

「激安商品が気になる〜」「食費を1円でも浮かせたい!」という方は行ってみるといいかもしれません。

ただしオープンしたてで少し混んでいると思われますのでご注意を!

昭島市のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら(無料)

広告プランのご案内はこちら

【開店閉店】の記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

Facebook / Twitter