ページ最下部に「いーたち小ネタ集」を設置しました。 記事にはできない極秘情報のポロリもあるかも……。毎日要チェック!

【開店】府中の人気店『こぐま屋珈琲店』が立川に!?立川駅南口・三幸パーキング前にコーヒー豆販売・テイクアウト専門のお店『コグマコーヒー(KOGUMA COFFEE)』がちょっとずつオープンしてる

立川駅南口・三幸パーキング前にコーヒー豆販売のお店を作っている、という記事を以前書きました。

そろそろ工事おわってるかな〜、と覗いてみたところ……↓看板はないですが、中に人の気配があります。

場所はここ↓

住所は、立川市柴崎町3-5-8 伊藤ビル1Fです。

立川駅南口・すずらん通りを東へ進んで、『庄や』のところを右へ入ったところにあります。三幸パーキングの向かい!

おそるおそる近づいてみると、

電灯も灯ってるしオープンしてそうな気配がムンムンです↓
お店のカラーリングはコーヒーの生豆カラーに違いない!

貼り紙を見てみたところ、「3/26に開店いたしました。」って書いてある!

やっぱりオープンしてました。

どうやら準備しながらお店も開けている、ということのようです。

店名は『KOGUMA COFFEE(コグマコーヒー)』です。

メニューはこちら↓(右の貼り紙)自家焙煎のコーヒー豆に、ソフトクリームカフェラテ焼き菓子、そしてネルドリップのテイクアウト珈琲が飲めるようです。

店内はこんな感じ↓コーヒー豆はまさに焙煎中っといった感じで、数種類のみが並んでいます。

別アングル↓コーヒー豆は深煎りが中心で、テイクアウトでは好きな豆を選んでネルドリップで淹れてもらえます。

エスプレッソについては現在マシンをイタリアから輸送中とのことで、もうしばらくしたら美味しいエスプレッソが飲めそうです。

ソフトクリームをゲットしてご機嫌のヒゲ@いーたち
素材の味だけをしっかり感じる、滑らかなソフトクリームです。

豆はこちらをゲット↓エチオピア イルガチェフェ G1のお豆ちゃん。

よく見ると『KOGUMA-YA COFFEE SHOP』って書いてあります。

そんなわけで、こちらは府中市・大国魂神社ちかくにある人気珈琲店『こぐま屋珈琲店』立川にもオープンした形になります。

府中のお店は店内飲食ができるお店ですが、こちらは豆販売・テイクアウトのみとなっています。

府中のお店を知っている方はもちろんのこと、コーヒーが好きな方は覗いてみると面白いんじゃないかと思います。

コグマコーヒー(KOGUMA COFFEE)
●ジャンル
自家焙煎コーヒー店
●営業時間
12:00〜17:00
※2022年4月中旬ごろまでの営業時間です
●定休日
不定休
●席数
豆販売、テイクアウトのみ
●所在地
東京都立川市柴崎町3-5-8 伊藤ビル 1F
●関連リンク
Instagram

※この情報は記事公開時点のものです。

Facebook / Twitter