【開店】ビリケンさんがトレンドマーク!立川駅南口に串カツ酒場『串だおれ 立川南口店』がオープンしてる

立川駅南口に串カツ店『串だおれ 立川南口店』が7月26日にオープンしたようです。

こちら↓

『HUB 立川南口店』や『かまどか 立川店』が入っているビルの4階。

ビリケンさんがトレンドマークのようです↓
ニンマリ。

場所はここ↓

立川駅南口。すずらん通り沿いです。

反対側↓

『メガネのアド・アドコンタクト 立川南口店』が見える。

地図だとココ↓

住所は、東京都立川市柴崎町3丁目3−7 山三電機ビル 4Fです。

以前は、モツ鍋のお店『筑豊ホルモン鍋 香春 立川店』でした。

あわせて読みたい
春香じゃなくて香春!立川駅南口・すずらん通りぞいにモツ鍋のお店『筑豊ホルモン鍋 香春 立川店』がで... 立川駅南口・すずらん通りぞいにモツ鍋のお店『筑豊ホルモン鍋 香春 立川店』ができるようです。オープン日は9月13日(月)です。

この記事を書いていて、ビリケンさんってナニモン?と思ったので調べてみたら、

ビリケンさんはアメリカのイラストレーターが1900年頃作ったキャタクターで、「希望と幸福の象徴」がコンセプトだそう。

大阪のとある繊維会社がマスコットキャラクターに用いたら日本でも爆発的にヒットしたようです。

ちなみに当時の内閣総理大臣である寺内正毅はビリケンそっくり。

思ったより似ているので気になる方は検索してみてください。

Google検索

串だおれ 立川南口店
●ジャンル
串揚げ酒場
●営業時間
平日17:00~23:00
金曜17:00 ~26:00
土曜日12:00~23:00
日祝12:00~22:00
●定休日
なし
●席数
96席
●禁煙・喫煙
禁煙
●電話番号
050-5589-5147
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町3丁目3−7 山三電機ビル 4F
●関連サイト
お店の食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次