《閉店》高級食パンブーム終焉かそれとも……?曙町二丁目交差点の高級食パン屋『乃が美はなれ 立川店』が閉店するみたい。9月30日まで

曙町二丁目交差点の高級食パン屋『乃が美はなれ 立川店』閉店するようです。

いーたち読者さんから情報をいただきまして見に行ってきました(牙さん、ありがとうございます!)。

こちらが高級食パン屋『乃が美はなれ 立川店』がある曙町二丁目交差点

このだだっ広い交差点です↓立川に米軍基地があった頃はこのすぐ近く(写真の左の方)が基地の入口でした。

お隣は菊屋ビル↓そろそろ建て替えという噂のビルです。

『乃が美はなれ 立川店』の店頭↓和風のネーミング毛筆の書体というのが高級食パン屋の定番スタイル。

閉店のお知らせ↓

貼り紙によると『乃が美はなれ 立川店』の閉店2022年930日(金)

9月末です。

1斤1000円程度の高級食パンブームが始まったのは2013年頃から。

立川にはなかなか高級食パン専門店がオープンしない状況が続いていましたが、2021年7月にこの『乃が美はなれ 立川店』がオープンしました。

そして約1年で閉店ということになります。

最近ニュースなどでちょくちょく「高級食パンブームの終焉」という言葉を見かけますが、立川の場合そもそもブームに乗っていなかった印象があります。

「高い飲食物はウケない」という立川ローカルの法則が作用したのかも知れません。

広告掲載のご案内
残枠のお知らせ  10月
【SNS単発】6枠
【記事広告】6枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG