近日中にサイトリニューアルを行います。すんごい変わります。裏側でいろいろいじってるので不具合あったらゴメンナサイ。

【開店】背脂チャッチャ系!立川駅南口・すずらん通りぞい『一撃らーめん』の跡地に作ってるのはラーメン店『ラーメン あらしん』と思われる。12月上旬オープン予定

立川駅南口に背脂チャッチャ系ラーメン店『ラーメン あらしん』オープンするという情報をいーたち読者さんからの情報提供でしりまして、

こんなツイートを見つけました↓

そしてほぼココでしょう!という場所を発見。

こちら↓

カウンターができてる!

『一撃らーめん』の跡地です。

ちょっと引きで↓

外観はまだまだな様子。

ラーメンポータルサイト大手の「ラーメンデータベース」にも情報が出てますのでここで間違いなさそうです。

場所はここ↓

すずらん通りぞい。こちらを直進するとやすらぎ通りの方へ。

反対側↓

こっちを行くと立川駅南口。

お隣は『庄や 立川南口店』です。

地図はこちら↓

住所は東京都立川市錦町2-1-1です。

Twitterによると『ラーメン あらしん』のオープン日は、

12月上旬だそう。

立川駅南口はここ最近ラーメン店の新規オープン情報が入りまくってきていてもともと激戦区だったのにさらにラーメン激戦区になりそうです!

今回新しくできるお店のラーメンは「背脂チャッチャ系」と呼ばれるもの。

どんなラーメンか気になったので調べてみたのですが、どうやら豚の背脂をスープに浮かべたコクのあるラーメンのことらしい。

トッピングの際に網で背脂をチャッチャと濾す動作から「背脂チャッチャ系」と呼ばれるそうな。スープのベースは醤油味。

なるほど〜、オープンしたら取材に行ってみたい。

オープン日など詳しい情報が分かり次第またお伝えします。

ラーメン あらしん
●ジャンル
ラーメン屋
●営業時間
調査中
●定休日
調査中
●席数
調査中
●所在地
東京都立川市錦町2-1-1
●関連リンク
Twitter

※この情報は記事公開時点のものです。

有料掲載のご案内
残枠のお知らせ  2022年内
【SNS単発】10枠
【記事広告】4枠
Facebook / Twitter