茶寮ってなんぢゃろう?栄町・立川通りぞいにある『がんこ武蔵野 立川屋敷』の看板が変わって『たちかわ茶寮』になってる

秋晴れの立川通りを自転車で爆走していると、

栄町のガストあたりでふと見慣れない看板が目に入りました。

こちら↓道路の向こう側の看板です。

近寄ってみます↓「たちかわ茶寮」って書いてある!

最初、『がんこ武蔵野 立川屋敷』が別の店に入れ替わったのかと思いましたが、よく見ると上に「がんこ」って書いてありますので、

どうやらリニューアルのようです。

「茶寮」の部分をアップで↓「TACHIKAWA SARYO」って書いてあります。

「茶寮」は「さりょう」と読むんですね。

「茶寮」って関東ではあまり耳慣れない言葉ですが、パッと見カフェのように感じます。

調べてみると関西では「料理屋」という意味もあるんだそうです。

こちらは「たちかわ茶寮」の入口↓

ショーケースがなくなって、パネルに変わっています。

見慣れたがんこオジサンのアイコンは健在。

そして、パネルを見るかぎりいままでの『がんこ武蔵野 立川屋敷』と同じく、しっかり料理が食べられそう。

ネットで『たちかわ茶寮』について調べてみたところ、

こちらが見つかりました↓

どうやら5ヶ月前からメニューは変わっていたとのことで、今まで通り食事するお店として利用できますね。

先日いーたちでも記事にしましたがカフェ利用もこれまで通り。

いいね!立川
404: ページが見つかりませんでした | いいね!立川 立川市のオモシロ情報発信しまくりメディア。立川周辺の開店閉店、グルメ、イベント、セール情報、観光スポット、遊び方、暮らしの知恵などの最新情報を毎日配信中。「いー...

テーブルなどの配置が変わったようなので今度また覗いてみたいと思います。

場所はここ↓栄町・立川通りぞいで斜向かいは「ガスト立川栄店」です。

反対側↓
こちらへ進むと立川駅に出ます。

地図はこちら↓

住所は立川市栄町3-17です。

いーたち読者さんからも情報をいただきました(情報提供ありがとうございます!)

がんこ たちかわ茶寮
●ジャンル
海鮮・懐石料理・カフェ
●営業時間
[月〜金]11:30~14:30
14:30〜17:00(屋敷CAFEのみ営業)
17:00~21:30
[土・日・祝]11:00~21:30
●定休日
お盆
●席数
184席 宴会最大席数50席
●禁煙・喫煙
分煙
●電話番号
042-522-3822
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市栄町3-17
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次