【開店】ケバブにシャワルマ!高松町・立川通りぞいにある『ムガルキッチン』の跡地はトルコ料理店になるみたい

高松町にある『ムガルキッチン』の跡地はトルコ料理店になるっぽい?

という情報をいーたち読者のべにママさん、けんちゃんママさん、フィリピンバナナさん他より情報提供いただきまして、(ありがとうございます!)

詳細を知るべく、さっそく突撃してみました!

こちらインド・パキスタン料理、主にカレーを提供していた、『ムガルキッチン』の跡地↓

あれ、シャッターが開いています。

場所はここ↓

立川通りぞい。こちらを直進すると立川駅北口に出ます。

反対側↓

少し進むと『安楽亭 立川店』がある。

地図だとココ↓

住所は、東京都立川市高松町2丁目38-4です。

開いていたシャッターの奥に人の気配を感じたので、

ちょこっと顔を出してみたところ、異国な雰囲気漂うおじさまに遭遇!

お話を伺うと、トルコ料理店を作るんだ〜とのこと。

また、シャワルマという、金属製の串に突き刺した状態で回転させて焼く羊肉や鶏肉をメインに出すそう。

これを使うらしい↓

おお〜、ここでビッグなお肉が焼かれるってワケね!

ケバブ屋さんでよく見るアレです。

焼かれたお肉を薄いパンに巻いてチキンラップっぽくしたり、ポケット状のパンにはさんだりしていただくみたい。

お店の名前はまだ考えてないけど、イイ名前にするよ!来月オープン予定だよとのことでした。

立川で本格トルコ料理!

詳細がわかりましたらまたお伝えします。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次