【開店】明日(7/6)から立川でカッパの「トマトらーめん」が食べられるゾウ〜!高松町・立川通りぞいの『らーめんカッパファクトリー』は7月6日11時オープン

以前、

高松町・立川通りぞいにある『らぁ麺 THE FACTORY』が、

羽村市にある『ニューカッパ』、福生市にある『カッパ64』などのラーメン屋を経営するカッパジャパンの初のフランチャイズ店『らーめんカッパファクトリー』になる!

という記事をアップしました。

『らーめんカッパファクトリー』はいよいよ明日7611:00オープン

いーたち編集部が一足先に行ってみましたので、様子をお伝えします!

まず、こちらが店頭↓

立派な開店おめでとうフラワーが目印。

オリジナルデザインな暖簾がかわゆいです。

夜はこちらの看板も光りそう。

よく見ると、カッパの頭のお皿を上から見た図になってる!

場所はココ↓

立川駅北口・立川通りをまっすぐ北に8分ほど進むと左側に見えてきます。

反対側↓

こちらを直進しますと立川駅北口。

地図だとココ↓

住所は、立川市高松町3丁目14−14。

さっそくお店に入ってみまっしょー!

ガラガラッと開けるとこんな感じで↓

カウンター席が広がっています。

券売機をチェック↓

看板メニューの「特製トマトらーめん」・「特製とまと味噌つけ麺」に加え、限定メニューやビール、テイクアウトメニューまである!

こちらはとある交通系ICカードっぽい↓

ポイントカード。

Kuucaと書いてあります、遊びゴコロがたまらん!

カッパジャパン系列店共通でポイントを貯められるそう。12ポイントでらーめんが一杯がサービスになるみたいです。

さて、さっそくお店の看板メニューを食べてみちゃうゾ〜!

まずカッパといえばこちら↓

「トマトらーめん」にチャーシューと味玉がのった「特製トマトらーめん」1,200

真っ赤なスープが特徴的。ナント、完熟トマト34個分も入ってるんだそう!

老け防止に効くリコピンが摂取し放題です。

寄ってみる↓

どどんBIG豚バラ・ロースのチャーシューが各2枚ずつと、玉ねぎ半熟な味玉がのっています。

よいしょっとチャーシューを持ち上げてみると↓

BIGなだけではなく、かなり分厚い!

やわらかでかつ食べごたえありまくりです。

そしてスープをチェック↓

たっぷりのトマトが溶け込んだスープ。

一口飲んでみると、トマトのさっぱりすっきりな酸味が来たあとに魚介豚骨のうまみを感じる!

鯖節煮干しのダシが主に効いていて、スープの味に奥行きが出ています。

麺リフしてみる↓

細めのストレートでトマトのスープとよく絡む。

自家製麺だそうです。

すすってみると、トマト和ダシってすんごい発明!

となりました。

ささみ@いーたちはトマトらーめん初トライだったんですがクセになりそうです……。

そしてこちらの看板のメニューもお味見↓

「特製とまと味噌つけ麺」1,250

けっこうボリューミーに見えますが、これで普通盛。

寄ってみると↓

こちらもどーーーんBIG豚バラ・ロースのチャーシューが各2枚ずつと半熟味玉がのっています。

違う角度から↓

キャベツにモヤシ、スパイシーなトマトソースも盛られてる!

麺をじっくり見てみる↓

全粒粉が練り込まれた香ばしい太麺です。

こちらも自家製麺だそう。

茹でる前で250g麺をガツッとイきたい!という方にうってつけ。

ちなみに大盛りは茹でる前で375gなんだそう、モリモリです。

つけ汁チェック↓

こちらもたっぷりなトマト濃厚な味噌が溶け込んでいて少しとろみがあります。

真ん中には胡椒がトッピングされてる。

麺をつけて食べてみると、ド濃厚

トマトの酸味だけでなくうまみが濃縮されてる。その濃厚トマトに味噌がよく合います。

全粒粉の太麺もワシっとしていて、を食べてる!という感じ。

卓上メンツには↓

タバスコ胡椒がいるのでお好みでよりスパイシーにすることができます。

また↓

シメにこちらの「チーズごはん」250を頼んでもヨシ!

残った濃厚なトマトスープをかけてリゾット風にできちゃいます。

化学調味料不使用で体にもやさしいこちらの『らーめんカッパファクトリー』のラーメン。

トマトでさっぱりすっきり麺をすすりたい!という方にオススメです。

オープンは、明日7611:00

らーめんカッパファクトリー
●ジャンル
濃厚トマトラーメンの店
●営業時間
11:00〜15:00
17:00〜21:00
●定休日
水曜日
●電話番号
なし
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市高松町3丁目14−14
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次