立川のなんでもない風景をお届けするコーナー「なんでもない立川」。

今回は、立川駅北口と南口を結ぶ、立川駅東地下道です!

こちら↓北口側から南口側へ進んでみます。

トンネル出口の方を振り返ると、柳通りです。

それでは行ってみましょう、
立川駅ワンダー空間「立川駅東地下道です。

泡なのかボールなのか……、
無数の○が描かれています。

さらに奥へ↓昼も夜も通行量はけっこうあります。

ちょっとずつ落書きが増えてきてます↓

天井はテカテカしてます↓

トンネルの出口が近づいてきました↓

南口側に出ました↓この先、夜に通ると両サイドに客引きのおにいさん、おねえさんが立っていて賑やかです。

トンネル側を振り返ってみました↓

間もなくゴール!

自転車・バイクからはおりましょう」の注意書き。

この地下道をバイク押して歩いているツワモノはあまり見かけないです😆

自転車を降りない人は年々増えている気がします。

西側のトンネルには自転車オリローおじさんがいたんですが、東側のトンネルにはいないです。

西側の自転車オリローおじさんも最近みかけないですが元気にしてますか?

などと考えているうちに地下道を抜けました↓

トンネルを抜ければ立川駅南口。

立川駅は北口と南口で雰囲気がガラッと変わります。トンネルを抜ければそこは別世界……!

今日のなんでもない立川は「立川駅東地下道」でした。

●関連リンク
立川フォトのほかの記事
曙町のほかの記事


情報提供お待ちしています!

「ウチの店にも来て!」取材のご依頼はこちら

アナタが応援するお店の記事制作費用支援について

「立川フォト」「なんでもない立川」は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ