すっかりお馴染みとなりましたこの企画

いーたちアイドルグループ「アレアガールズ」コラボ

立川駅南口の商業施設アレアレアの広報活動を行う彼女たちが枠を超え場所を変え、立川の人気スポットシュールなスポット面白いお店話題のお店老舗などに突撃しまっす!

企画名は「アレアガールズが往く!」

今回のアレアガールズはこの2人!

今回突撃するのは彼女たち2人↓

綾瀬ももなちゃんと

ももなちゃんの全身ポーズ↓

北川美咲ちゃんです!

美咲ちゃんの全身ポーズ↓

と、ここいらで、「アレアガールズ」についてかる〜く復習☝。

 

アレアガールズとは?

【概要】
JR立川駅南口にある商業施設「アレアレア」の開業10周年を記念して、アレアレア広報大使として 2015年9月に誕生。アレアレアの広報活動だけではなく「立川全体を盛り上げていく」ことを目標に 活動中の立川発のアイドルグループ。 メンバーは最強の地下アイドル「仮面女子」の候補生として秋葉原を中心に活動中。メンバー数は13名(2019/4現在)。

【活動内容】
・アレアレア不定期ライブ(アレアレア2 3F アレアスタジオ)
・取材による動画でのアレアレア各店舗紹介(アレアビジョン
・YouTube等のSNSで毎日放映中)
・ラーメンスクエア各店舗の試食ブログ(アレアレアWEBサイトにて公開中)
・立川いったい音楽まつり出演(2016年5月、2017年5月、2018年5月出演)
・立川競輪ライブ・表彰式出演(2017年1月)
・たちかわ楽市2018 トーク・ライブ出演(立川商工会議所・商業部会様とのコラボ企画)

仮面女子候補生として活動しながら、アレアガールズとしても活動する彼女たちです。

いざガニガラ広場へ!

今回はモノレール🚟に乗って柴崎体育館駅で降車↓
立川市の「柴崎」「しばさき」、なんですが、ついつい「しばざき」って発音してしまう人がいーたち編集部に約1名存在します。(誰なのかはご想像にお任せします😅。)

柴崎体育館駅で降りて、徒歩約2分で、
立川公園 ガニガラ広場に到着。ガニガラ公園、って言っちゃいそうになるのですが、正式名称は、

立川公園 ガニガラ広場、です!
(はいっ!ココ、テストに、かーなーらーず!出るトコなんで板書します!......しません😝。)

どうしてガニガラ広場って呼ぶの?

その昔、この付近には、カニがたくさんいたので「がにがら」と呼ばれていたそうで、広場の名前となりました。今はカニはいませんが、いろいろな動植物🐸🦗🌿🍂を見つけることができるようです。

立川公園 ガニガラ広場には、広場や、遊具、池などがあり、非常にバリエーション豊かな公園です。

ガニガラ広場の児童用遊具はこんなだ!

最初にやって参りましたのは、児童用遊具があるエリア。

早速ターザンロープに挑戦↓

「アーアア〜!」と叫ぶ余裕は、なさそうなももなちゃん
おそるおそるチャレンジ!

でも、終点までたどり着いたあとは、
この爽やかな笑顔!

続きまして、美咲ちゃんもトライ↓

こちらは、余裕の笑み↓

終わると、
やっぱり、ニッコニコ😆

さて、突然ですがこれはなんでしょう?
布団干し?

......違います!

迷路?

......でもありませんっ!

正解は、
木製ジャングルジムでした!

座ってみました↓

仮面をつけても、
座ってみました。

寝てみました大人のスタッフが十分に安全を確認してから撮影に臨んでいます。よい子のみんなは、マネしないでね!

寄ってみました↓
シュールさが、あと引く絵面です。

続いてはガニガラ広場へ↓

1 2