30秒でもっと立川に詳しくなれるコーナー【立川クイズ】の時間です。

今回は、立川駅のちかくで見かけたオブジェについてのクイズです。

こちら ↓

【問題】とっきんとっきんの(尖っている)この物体は、一体なんでしょう?

a:サンサンロードにあるファーレアート
b:ららぽーと立川立飛にあるスポーツ用品店『スーパースポーツゼビオ』の店頭にあるオブジェ
c:立川公園のガニガラ広場にある遊具
d:グリーンスプリングスにあるオブジェ

わかりましたか?

ちょっぴり、サーフボードのようにも見えます👀

それにしては鋭角すぎるカナ❓❔❓

少し引いてみます↓白と紫色ですね。

形状からして、ぶら下がったりできるのかもしれないです。

もう少し引いてみます↓
いかがでしょうか?

なぜだかわかりませんが、このオブジェを目にするたびに、エヴァンゲリオンを連想してしまうマツP@いーたちです。

もーっと引いてみます↓
わかりましたでしょうか?

……というわけで、

正解は、

d:グリーンスプリングスにあるオブジェ

でした!

こちらがモザイクなしのオブジェ↓
こちらのオブジェは多摩信用金庫本店前、グリーンスプリングスの2階部にあります。

後ろには、ソラノホテルがそびえ立ちます↓

『ビストロサイトウ』のあるTAKE OFF SITE の前あたり

フロアガイドだとこちら(引用元:グリーンスプリングス公式ホームページ)↓
ピンクの丸のところです。

立川駅北口から向かうと、サウスゲートにあるエスカレータを上ってスグ左手に見えてきます↓

ちなみに、「とっきんとっきん」名古屋弁鋭く尖った、を意味します。

尖った鉛筆の芯などを「ときんときん」と表現し、ものすごーく鋭く尖った状態、いわゆる「ときんときん」の最上級「とっきんとっきん」と表します。

以上、立川クイズでした!

●関連リンク
【立川クイズ】のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

『いいね!立川』で記事広告を配信しませんか?