柴崎町のビストロ『ビストロさいとう』のランチ「野菜たっぷりプレート」と「日替わりメニュー(鶏肉とキャベツの白ワイン蒸し)」【立川グルメ】

最近街なかで「いいね立川の人ですよね」とか「立ココ入ってます!」と声を掛けられることが増えました。ウレシイです。

さて、いーたち編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、【立川グルメ】です。

今回、ヒゲ@いーたちが行ったのは、柴崎町にあるビストロ『ビストロさいとう』

料理学校の先生をしていた方が2015年に開業したお店です。立川市と立川商連が決める「輝く個店」としても選ばれたことがあるお店です。

ランチメニューこちら↓

食べたのは「野菜たっぷりプレート」1,100「日替わりメニュー(この日は鶏肉とキャベツの白ワイン蒸し)」1,100です。

まずはこちら↓

「野菜たっぷりプレート」1,100円。

中身は、グリーンサラダ、トマトのマリネ、チキンサラダ、レンズ豆のサラダ、キノコのオムレツ、キャロットラペ。

バゲットとスープがついてきます。この日はキャロットスープでした。

食べてみた感想は……、

野菜摂れすぎ超ヘルシー!!!

いろんな食感と味覚、そして栄養素を摂ることができる、草食系っぽくありながら肉食的な欲ばり感を満たすメニューです。

つづいてこちら↓
「日替わりメニュー(この日は鶏肉とキャベツの白ワイン蒸し)」1,100

鶏肉リフト↓

サラダもついてきます↓

食べてみた感想は……、

この鶏、ウットリ……。

鶏肉はけっこうなボリュームがありました。毎日でも食べられるやさしい味付けです。

食後には……↓

食後にはプチデザートとコーヒーがつきます。

プチデザートのクリームは生クリームです。植物性のクリームをどれだけ食べても得られない満足感がそこにはありました。量はちょこっとですが、あるのとないのとの差はとっても大きい!

食べおわって、ニコニコしながら事務所に戻りました。

ビストロさいとう
●ジャンル
ビストロ
●営業時間
[月〜水・金〜日]
11:30~14:30(L.O14:00)
18:00~23:00(L.O22:00)
●定休日
日・木(料理教室開催)
●席数
20席
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-595-7706
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町2-2-5 あすなろTビル5階
●関連リンク
お店のホームページ / 食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川グルメのほかの記事
柴崎町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

『いいね!立川』Facebookページはこちら

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次