【テイクアウト特集】旬の食材の手作り惣菜が280円〜!若葉町にあるカフェレストラン『てくたく』のテイクアウトメニューをご紹介

てくたくテイクアウト

現在、たいへん辛い状況にある立川の街の飲食店。応援しようにも食べに行くことも叶わない……。

そんな時だから、みんなでテイクアウトメニューをたくさん食べて立川の街の飲食店を飲食店を応援しよう!

というのがこの【テイクアウト特集】🍱です。

このコーナーは、この趣旨に賛同して下さった企業様・個人様の支援によって成り立っています。

支援の詳細についてはこちら↓
【支援のお願い】街の飲食店を助けよう!テイクアウト商品の紹介記事をモリモリ配信する企画をはじめます

というわけでさっそくテイクアウトメニューのご紹介。

今回ご紹介するのは若葉町にあるカフェレストラン『てくたく』です。

若葉町にある『てくたく』のテイクアウトメニュー

カフェレストラン『てくたく』はこちら↓てくたくテイクアウト

場所はここ↓てくたくテイクアウト若葉町団地バスロータリーにあります。

てくたくテイクアウトおとなりは八百屋さんの『ベジタブルベース タカシマ』。

こちらが『てくたく』のテイクアウトメニュー↓てくたくテイクアウトショーケースに入っています。

しかし……!

遅めの時間に伺ったため結構売り切れています。

てくたくテイクアウト「チャーシュー」550

てくたくテイクアウト「のらぼうのおひたし」300

てくたくテイクアウト「木の子マリネ」300

惣菜は280円からいろいろな種類のものが並んでいます。

4種類買ってきました↓てくたくテイクアウト「木の子マリネ」300は、しめじや舞茸、えのき茸などが入っています。あっさりとした味付けで、爽やか。

てくたくテイクアウト「のらぼうのおひたし」300。春を感じます。甘みがあって、菜の花よりもクセがなくとてもさっぱり!

花茎はアスパラガスのような歯ごたえと風味が感じられます。

「のらぼう欲しけりゃ並ぼうな!」なんてことはなく、ふつうに買えます。

てくたくテイクアウト「ひじき」280。しいたけや切り干し大根が入ったひじきです。こちらもやさしいお味。食物繊維がたっぷりなのも嬉しいですネ。

てくたくテイクアウト「コロッケ」300。コーンなどが入っていて小さいお子さんも大喜び! 素朴でお母さん味のコロッケです。

『てくたく』のテイクアウトメニューは、コロッケや煮込みハンバーグなどメインあり、プラス1品やおつまみになるものもあり、23種の雑穀米などもあり、そして1つ280円〜なので利用しやすいな、と感じました。

『グルメシティ 立川若葉店』などでお買い物の際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

『てくたく』の店内メニューはこちら

普段の『てくたく』といえば、てくたくテイクアウトこちらの定食メニューが人気。

旬の食材を使ったメニューが、
てくたくテイクアウトいろいろ食べられるのが魅力です。

ドリンクメニューはこちら↓てくたくテイクアウトひと通りのお酒が揃ってますね。

ワインの種類もけっこうあります↓てくたくテイクアウト

カウンターで飲むワインがまたよし↓てくたくテイクアウト

スタッフの方々や他のお客さんと喋りながら楽しめる日が、早く戻ってくるといいですね!

てくたく
●ジャンル
カフェレストラン
●営業時間
16:00〜22:00
●定休日
日・祝
●席数
22席
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-536-5788
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市若葉町4-25-1
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

地図はこちら↓


住所は、立川市若葉町4-25-1です。

【テイクアウト特集】のほかの記事はこちら

てくたくテイクアウト

Facebookページ『いいね!立川』はこちら