【テイクアウト特集】ふわとろ〜んなオムライス!柴崎町からグリーンスプリングスに移転した『ビストロサイトウ』のテイクアウトメニューと店内をご紹介

※『ビストロサイトウ』のテイクアウトは4月24日(金)で一旦終了となり、再開は5月7日以降となります。

今回の騒動で大きな打撃を受けている立川の飲食店。応援したくっても食べに行くこともできないし……!

そんな時こそ!

みんなでテイクアウトのメニューを食べまくって立川の飲食店を応援しちゃおうっ!

というのがこの【テイクアウト特集】です。

このコーナーは、この趣旨に賛同して下さった企業様・個人様の支援によって成り立っており、すでにたくさんのご支援をいただいています(ご支援ありがとうございます!)。

支援の詳細についてはこちら↓
【支援のお願い】街の飲食店を助けよう!テイクアウト商品の紹介記事をモリモリ配信する企画をはじめます

今回ご紹介するのはグリーンスプリングスに移転した『ビストロサイトウ』です。

『ビストロサイトウ』の場所はこちら

こちらが『ビストロサイトウ』↓
ビストロサイトウ

場所はここ↓
ビストロサイトウグリーンスプリングスの2階になります。サウスゲートから入って2階に上がると、右手に見えてきます。

反対側↓
ビストロサイトウまっすぐ行くと多摩信用金庫本店です。

フロアガイドで見るとこちら(引用元:グリーンスプリングス公式ホームページ)↓
ビストロサイトウ2階のテイクアウトサイトの中にあります。

地図はこちら↓


住所は、立川市緑町3-1 B棟2階です。

『ビストロサイトウ』の店内はこんな感じ

移転してロゴも新しくなった『ビストロサイトウ』に、
ビストロサイトウさっそく入ってみます!

テーブル席はこんな感じ↓
ビストロサイトウ店内はウッディーで爽やかな雰囲気。

こちらはカウンター席↓
ビストロサイトウこちらも茶色で統一されていて落ちついた感じ。

カウンターの上部は↓
ビストロサイトウ新しいロゴなどが描かれていてビストロっぽい、サレオツで可愛い感じ!

店内の奥から見てみます↓
ビストロサイトウ

さてさて、店内の様子をご紹介したあとは……

テイクアウトメニューのご紹介です!

『ビストロサイトウ』のテイクアウトメニュー

テイクアウトメニューはこちら↓
ビストロサイトウ現在は、こんな状況のためランチタイムのテイクアウト営業のみとなっています。

定番の「ふわトロオムライス」「ビーフカレーライス」、そして「カスクルート」などがあります。

「カスクルート」は、ハードパンで肉などの具材を挟んだ、サンドイッチっぽい食べ物です。

いーたちが個人的に気になるのは、「本日のポタージュ」。

以前、移転前の『ビストロサイトウ』さんにうかがった時にいただいたキャロットスープの虜になってしまいました。

柴崎町のビストロ『ビストロさいとう』のランチ「野菜たっぷりプレート」と「日替わりメニュー(鶏肉とキャベツの白ワイン蒸し)」を食べた記事はこちら

ホットコーヒーや紅茶もテイクアウトできるみたい↓
ビストロサイトウ

「ふわトロオムライス」と「ビーフカレーライス」を食べてみた

さて今回は、定番メニューの「ふわトロオムライス」と「ビーフカレーライス」を食べてみます。

柴崎町のお店は2020年3月22日で移転のため閉店となったので、『ビストロサイトウ』ファンの方はこの味を待ちかねていたんじゃないでしょうか。

というわけで、まずはこちら↓
ビストロサイトウ「ふわトロオムライス」1,100

ふわふわたまごの中にはケチャップライスが包まれているに違いない……
ビストロサイトウ想像するだけでジュルル……となります。

寄ってみます↓
ビストロサイトウふわぁ〜!

デミグラスソースのいい香り!

スプーンですくってみます↓
ビストロサイトウとろんとろんの、タ・マ・ゴ!

たまごの下には、
ビストロサイトウみっちみちのケチャップライス!

ケチャップライスとたまごとデミグラスソースを一緒に頬ばると、たっぷりバターの風味とデミグラスソースの野菜の甘味とまろやかな酸味が混ざり合って渾然一体となり、

オムライスは飲み物です!

っと、言ってしまいそうになります。

上から見たところ↓
ビストロサイトウはぁ……。

嬉しいため息しか出ないです😘

つづいてこちら↓
ビストロサイトウ「ビーフカレーライス」1,100

上から見たところ↓
ビストロサイトウビーフカレーまくりっ!

ビーフは大きくてゴロンゴロン!
ビストロサイトウここまでたくさんビーフが入っているカレーはなかなか無いんじゃないでしょうか?🍛

カレーはスパイスがきいていて、飲み込んだ後からジワジワくる辛さ!

こちらの小さい方の仕切りにも、
ビストロサイトウビーフカレー!!!

これだけたくさんカレーが入っていると、

とっても嬉しいです😂

「ふわトロオムライス」と「ビーフカレーライス」を並べてみました↓
ビストロサイトウ外出自粛だけどやっぱり本格ビストロのメニューが食べたい……、そんなアナタにおすすめのテイクアウトメニューです!

こちらが店長の斉藤さん↓
ビストロサイトウオムライスのケチャップライスもオーダーが入ってからつくり始めるという『ビストロサイトウ』。

できあがるまでに少し時間はかかりますが、ビストロサイトウ味を堪能したい!という方にはぜひ食べてみたもらいたいテイクアウトメニューです。

テイクアウトのオーダーは予約制ではなく、来店順に受け付けているとのことです。

食べてみた方は、立川エール飯ぜひ「#立川エール飯」のハッシュタグと一緒にSNS投稿してみてください。

「#立川エール飯」についてはこちら

ビストロサイトウ
●ジャンル
ビストロ
●営業時間
11:00~15:00
※取材時の情報です。変更になることもありますので詳細は店舗に直接ご確認ください。
※『ビストロサイトウ』のテイクアウトは4月24日(金)で一旦終了となり、再開は5月7日以降となります。

●定休日
火曜日
●席数
50席
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-512-8711
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市緑町3-1 B棟2階
●関連リンク
グリーンスプリングスのホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

Facebookページ『いいね!立川』はこちら