シンプル爽やかな王者のチーズケーキ!栄町にあるチーズ専門店『サロン・ド・テ・チーズ王国』の「プティガトーロール(デンマーク)」

いーたち編集部が、自分で食べたメニューを紹介するコーナー【立川グルメ】

今回、

かんでぃ~@いーたちが食べたのは、栄町・芋窪街道沿いにあるチーズ専門店『サロン・ド・テ・チーズ王国』「プティガトーロール(デンマーク)」1188円税込です。

こちら↓「プティガトーロール」は、ちいさくてまんまるのチーズケーキ。

パッケージは紅茶やお菓子が入っている丸い缶よりやや高さがあります。

「デンマーク」のほかにも、「イタリア」「フランス」「日本」など、いろいろありました。

ふたをとってみます↓表面がきらきらしてます✨

かわいいいいいい♡♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ルタオのチーズケーキのような見た目を想像していたので、ちょっと意外かも。

箱から出してみると↓やっぱり、うつくしい…!

ぎゅっとしてるタイプのチーズケーキです。

お皿に半分盛り付けて食べてみます↓食べてみた感想は、「シンプルで爽やかなチーズケーキ!」

口当たりがなめらかで、チーズの味がとっても濃厚。くどさは一切ありません。

まさにチーズ専門店だからこその、シンプルでいて至高のチーズ―ケーキ!

後味にバニラが爽やかに香ります。

一人でこんなおいちー(チーズ🧀だけに)ものを食べっちゃっていいのか不安になってしまうほどの美味しさでした。

1個で2人前くらいで2週間ほど日持ちするので、手土産なんかにも良さそうです。

『サロン・ド・テ・チーズ王国』はこちら↓王国というより、宮殿ぽい感じのファンシーな外観です。

お店には、チーズを使ったスイーツのほかにも、こんなチーズや↓

こんなチーズも↓売られていました。

いーたち編集部的にはワイン片手にチーズ食べ比べしたら盛り上がりそう!

場所はこちら↓芋窪街道沿いで、高松バイパスとぶつかる交差点付近です。

反対側はこちら↓近くには、『ローソン 立川栄町四丁目店』や、『マンマパスタ 立川店』などがあります。

地図はこちら↓

住所は、栄町4-16-1です。

『ららぽーと立川立飛』から10分弱くらいで着くので、ららぽの帰りに寄ってみるといいかもしれません。

サロン・ド・テ・チーズ王国
●ジャンル
チーズ専門店
●営業時間
10:00~18:00(時短営業中)
●定休日
火曜日・その他不定期、年末年始・夏季休業あり
●席数
25席
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-513-4101
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市栄町4-16-1
●関連リンク
お店のホームページ / 食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次