2021年6月1日(火)、グリーンスプリングスに新規オープンした『アジアンビストロDai 立川グリーンスプリングス店』

どんなお店なの?

と気になってる方も多いんじゃないかと思います。

というわけで、さっそく行ってきました!

こちらが『アジアンビストロDai 立川グリーンスプリングス店』の店頭↓店頭に並ぶテラス席がアジアンリゾート感を漂わせています。

店内はこんな感じ↓ムーディーですねぇ〜。

テラス席大好きないーたち編集部なので、もちろんテラス席を確保!

カトラリーは、ゴールドです✨

『アジアンビストロDai 立川グリーンスプリングス店』のメニューはこんな感じ

『アジアンビストロDai 立川グリーンスプリングス店』のフードメニューはこちら↓見開きにドバッと全部載っているタイプのメニュー。

380円、580円タパスから始まり、タイ、ベトナム、マレーシア、中国、韓国などアジア各国のメニューが所狭しと並んでいます。

「ビストロ」と名乗っていることもあり、ゴルゴンゾーラのニョッキやステーキなどビストロっぽいメニューもアリ。

ドリンクメニュー2021年6月上旬の時点ではアルコールは提供されていません

コチラはワインメニューワインメニューがテーブルに置いてあったのでひょっとしてアルコールいけちゃう?😆

と思ったんですが、店員さんに聞いたところアルコールは提供していませんでした😂

『アジアンビストロDai 立川グリーンスプリングス店』でいろいろ食べまくってみた

仕方がないのでノンアルコールでパイカン見た目がそれっぽいだけでも気分が上がります……。

ウソです、正直に言います……、上がりません!!!

気を取り直して最初にオーダーしたのはオープニングセール中のこちら↓「ベトナム風生春巻き」1P450 → 250円税別(写真は2Pです)。

アジア料理店のおなじみメニューですね!

続いてこちらもオープニングセールのメニュー、「季節のフレッシュオイスター」1P250 → 180円税別

この日は岩手産の巨大な生牡蠣でした。ひとり10個はイケちゃう!?

さてさて、生春巻きと生牡蠣を食べてノリノリになってきたので、

どんどん食べまくってみます!

「アジアンポテトフライ」580円税別

トムヤムクン味のポテトフライってことなんですが、かかってるパウダーがとっても辛い!!!

パウダーたっぷりなのでほかの料理にまぶしてもOKでした。

タイの定番前菜「青パパイヤと叉焼のヤンニョム和え」380円税別

これってお店によってはめっちゃくちゃ辛かったりしますが、このお店のはマイルドな辛さでした。

続いては点心メニュー↓「トリュフ小籠包」2P580円税別(写真は4P)。

見た目はコンパクトですが中身はリッチな小籠包です。

こちらはマレーシアの焼き鳥↓「鶏もも肉のピーナッツサテー」1P250(写真は4P)。

パクチーがのってるのは新しい!

「ソフトシェルクラブのプーパッポンカリー」1080円税別

上品にまとまった感じのプーパッポンカリーでした!

そうこう食べまくってる間に少し日が暮れてきました↓ムーディーさが増していきます!

続いてこちら↓「痺れ麻婆豆腐」780円税別

グランデュオ立川にある陳さんの四川麻婆豆腐に慣れている方は「痺れ5倍マシで」と付け加えた方がいいかも知れません(できるのかは不明です😆)。

「海老のマヨネーズ和え」880円税別

マヨネーズにはほんのりマンゴーの風味。海老の衣はサクッと軽いです。

最後はこちら、韓国の「4種のチーズタッカルビ」980円税別で〆。

とろーりとチーズが糸を引きます。

満腹になる頃に日は暮れて、
テラス席はブルーとオレンジのコントラストが美しい最高のロケーションに。

ノンアルでもノリノリのマツP@いーたちアルコールを体内製造でもしているんでしょうか。

ヒゲ@いーたち
「新しく導入したカメラのレンズ、たまらんワ〜」とこちらもノンアルでノリノリ。

グリーンスプリングスのテラス席というと今までは2Fが中心でしたが、『アジアンビストロDai 立川グリーンスプリングス店』の登場で1Fもテラス席が楽しめるようになりました。

アジア料理好きな方&テラス席好きな方は行ってみると楽しめるんじゃないかと思います。

アジアンビストロ Dai 立川グリーンスプリングス店
●ジャンル
アジアンビストロ
●営業時間
11:00〜23:00
※時短営業中は〜20:00 終日アルコール提供なし
●定休日
なし
●席数
127席(店内78席 テラス49席)
●禁煙・喫煙
禁煙
●電話番号
042-519-3379
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市緑町3-1 グリーンスプリングス1F
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
「立川グルメ」のほかの記事はこちら
グリーンスプリングスのほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材・記事広告・モニタリングのご依頼はこちら

【立川グルメ】の記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

『いいね!立川』で記事広告を配信しませんか?