いーたち編集部が、自分で食べたメニューを紹介するコーナー【立川グルメ】

今回、ヒゲ@いーたちが食べたのは、JR南武線西国立駅を出てすぐのところにある『まいどどうも!! 西国立店』焼鳥いろいろです!

『まいどどうも!! 西国立店』ってどこだっけ?という方、

こちらです↓ビジュアルで分かりますよね。

店名を初めて知った!という方もいるんじゃないかと思います、「まいどどうも!!」です😎(「まいど」のみという説もあり

イートインとテイクアウトの両方楽しめるお店なのですが、

現在は緊急事態宣言中なのでテイクアウトコーナーのみの営業↓

地図だとこちら↓


住所は、立川市羽衣町1-25-23です。

ショーケースに焼鳥が並んでます↓
価格の上限が100円という良心的プライス!

というわけで5本買いました↓

左から、「ねぎ間串」100円、「豚タン串」100円、「豚バラ肉串」100円

続いて、「ぼんじり」90円、「とり皮串」90円

いずれも「塩」でいただきました。

食べてみた感想をひと言でいうと……、

ド・ストレート100円焼鳥!(一部豚だけど)

焼鳥の重要なポイントって「価格が安い」ってところだとヒゲ@いーたちは思っています。

もちろん高めの値段で、地鶏や銘柄鶏、火は備長炭を使ったりして美味しい焼鳥屋さんもたくさんありますが、やっぱり安くて気楽に食べられるのが焼鳥のいいところよね〜、と。

『まいどどうも!! 西国立店』は電車を降りて、買ってその場で食べてって使い方もできて使い勝手がとってもよいです。

西国立駅に用事がある方で焼鳥好きな方、タンパク質を今すぐ補給しないといけない方などは買ってみると楽しめるんじゃないでしょうか?

まいどどうも!! 西国立店
●ジャンル
焼鳥屋
●営業時間
16:15〜19:00
※串がなくなり次第終了
※緊急事態宣言中の営業時間です
●定休日
日曜
●所在地
東京都立川市羽衣町1-25-23
●関連リンク
食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
「立川グルメ」のほかの記事はこちら
羽衣町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材・記事広告・モニタリングのご依頼はこちら

【立川グルメ】の記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

『いいね!立川』で記事広告を配信しませんか?