生クリームにまみれたい!立川通りぞいにあるパン屋『フェルマータ (fermata)』の「マリトッツオ」「ブルーベリーのマリトッツオ」【立川グルメ】

いーたち編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、
【立川グルメ】

今回、
マツP@いーたちが食べたのは、立川通りぞいにあるパン屋『フェルマータ (fermata)』「マリトッツオ」「ブルーベリーのマリトッツオ」です。

こちら↓
左が「ブルーベリーのマリトッツオ」で、右が「マリトッツオ」です。

「ブルーベリーのマリトッツオ」420
なかなかに印象的なビジュアル!盧舎那仏的な?

「マリトッツオ」380
発酵バターを使用したブリオッシュに、た〜っぷりの生クリームが入っています。

斜め上から見たところ↓
ブルーベリー、

はみ出しまくり!!!

「ブルーベリーのマリトッツオ」には、近くの農園の摘みたてブルーベリーが10個入っています。

甘酸っぱくてハリがあり、摘みたて感ある❗️

横から見たところ↓
ぶ、

分厚っ!!!

上から見ると、
やっぱりクリームが、

溢れんばかり!!!

食べてみますと、
砂糖控えめで、上品な純生クリーム。

手作業でホイップしているそうで、食感はふわんふわん。

ブリオッシュもほんの〜り甘いくらいなので、2つとも一気に完食できちゃいます👅

食べ終わった後は、

「1番人気のカレーパンも気になるよね。」

「期間限定のさわやかチェリーパイも食べてみたい!」

などと考えながら午後の仕事に戻りました。

『フェルマータ (fermata)』の店頭はこちら↓
写真には写っていまっせんが、駐車場が1台分あるそうです。

場所はこちら↓
立川駅北口の立川通りを北にまっすぐ進むと、左側にお店があります。西武バスの「榎戸弁天」バス停のすぐ近く。

反対側↓
直進すると立川駅。

フェルマータ (fermata)
●ジャンル
パン屋
●営業時間
8:00〜19:00(土曜日は7:00からオープン)
※商品がなくなり次第閉店
●定休日
日曜日
●電話番号
042-534-3334
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都国分寺市西町5丁目36−7

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次