いーたち編集部が、自分で食べたメニューを紹介するコーナー【立川グルメ】

今回、
ヒゲ@いーたちが食べたのは、ららぽーと立川立飛店にある『茶匠 清水一芳園 ららぽーと立川立飛店 』「エスプーマ氷 宇治抹茶氷」です。

残暑という名の酷暑を避けるべく飛び込んだ『茶匠 清水一芳園 ららぽーと立川立飛店 』。

「エスプーマ氷 宇治抹茶氷」を注文し、待つこと数分

「エスプーマ氷 宇治抹茶氷」1,100が到着↓

デカッ!!!

全体的に大きいのですが、高さがスゴいです。

あおりアングルで↓

そそり立ってるぅ〜〜〜!

と、

写真を撮っているとみるみるトロけてくるので、食べます!

見てください、これ↓微細な泡状になっているのが分かりますでしょうか?

これが「エスプーマ」!

特殊製法の細かい泡です↓この食感は、もう食べてみないことには分からないんじゃないかと思います。

ホワッと消えるようでいてしっかり残ってる、みたいな。

抹茶の苦味と旨味がしっかり凝縮されています。

溶けるのは早いので後半は時間勝負になります。

一気にかき込んだあとは、セットの「ホットコーヒー」+220円で一服。

暖を取ることができました

この味をひとことでいうと、

フワッフワ、にがっ、にがフワッ!

エスプーマを食べてみたことがない方はトライしてみると楽しめるんじゃないかと思います。

どんどん溶けてくるので、2〜3人で手分けして食べるのもオススメです!

茶匠 清水一芳園 ららぽーと立川立飛店
●ジャンル
カフェ
●営業時間
10:00〜20:00
●定休日
施設に準ずる
●席数
56席
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-512-5474
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市泉町935-1 ららぽーと立川立飛 1F
●関連リンク
食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ