いーたち編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、
【立川グルメ】

今回、
マツP@いーたちが食べ比べてみたのは、

エキュート立川の『mamaron tokyo(ママロン トウキョウ)』「貝がらマカロンM」と、

フロム中武の『いちご一会 立川北口店』「いちごマカロン」【立川グルメ】です。

まずはこちら『mamaron tokyo(ママロン トウキョウ) 』の店頭↓
エキュート立川の2階部改札外にあり、9月12日まで期間限定で出店しています。

『mamaron tokyo(ママロントウキョウ) 』は、韓国で話題のマカロン「トゥンカロン」のお店。

通常のマカロンよりもボリューミーで、色とりどりのデコレーションがされているマカロンがたくさんあります。

オレオが入った物や↓

ニコちゃんのマカロンなど↓

色鮮やかで見た目もカワイイマカロンたち↓
たくさん種類があるので迷ったのですが、

今回はこちらのドデカなマカロン「貝がらM」を購入↓
お値段もご立派!

そしてもう1店舗はこちら、フロム中武の1階にあります『いちご一会 立川北口店』

『いちご一会 立川北口店』では以前から狙っていた「いちごマカロン」をゲット↓

いーたち編集部の立川スタジオに戻り、食べ比べを決行💪
マツP@いーたちは、ラデュレのマカロンが大好き💘

新宿に行くと毎回ピスタチオマカロンを買って帰ってくるほどのマカロンファンなので、

食べ比べにも気合が入ります!

まずはこちら「貝がらM」850
850円のマカロン😲❗️❓

たかっ!!!

その実力とやらを見せてもらおうじゃないの〜👀

上から見てみますと、ピンクのマーブル模様になっていて中央にはハート💕のデコレーションが。

斜めから見たところ↓
貝がらマカロンの中味がチラ見えしています。

横から見てみますと、
中には、2種類のクリームときのこの山らしき物、右奥にはアポロらしき物も入っています。この辺りには韓国スイーツのテイストを感じます。

普通のマカロンに比べて、こんもりとしています。

食べてみた感想は、

アーモンドパウダーの味をしっかりと感じる、正統派マカロン

マカロン生地はサクッとしていて中のキャラメルクリームといちごクリームとの相性がヒジョーによろしい🙆‍♀️

マカロンの生地にも、いちごクリームにもフレッシュないちご🍓の甘酸っぱさを感じました。

見た目は派手だけどちゃんとマカロン味してます。

すんごいボリュームなので、ケシカランものを体内に注入したなぁという心地よい満足感が味わえます🤤

対するはこちら「いちごマカロン」400

横から撮ってみます↓
マカロンの間には、クリームといちごが入っています。

食べてみた感想は、マカロンの生地は1口でクラクラする上級甘さレベル。

砂糖をしっかり摂っているな、という実感があります。

中のクリームはあっさり目で、いちごの程よい酸味と一緒に食べると甘くて酸っぱくてバランスがイイね👍

マカロンの生地自体は、サクッというよりはもっちりとした食感でした。

あくまで苺が主役なマカロンなんだな〜と感じました。

そして今回のテーマは……、

大きさ!!!

ということで、

「貝がらM」と、

「いちごマカロン」の、

まずは高さを測ってみます↓
「いちごマカロン」5cm

「貝がらM」5.1cm

高さは、

互角の勝負です❗️

つづきまして直径を測ってみます↓
「貝がらM」の1番大きいところで9cm

「いちごマカロン」の直径は7cm

直径では、

「貝がらM」の勝利です✨

最後は重さを測ります↓
「貝がらM」113.2g

「いちごマカロン」90.5g

重さでも、

「貝がらM」が圧倒的に勝っています👏

「貝がらM」は「いちごマカロン」の2倍以上の値段がしますので、ヤハリと言ったところでしょうか。

というわけで、今回の【立川グルメ】では、巨大マカロン食べ比べをしてみました😁

これからも食べ比べなどのチャレンジ企画、どんどん行っていきたいと思いますので、

「ココの◯◯と、あっちの◯◯食べ比べてみて!」

「こんな企画をぜひ!」

などと言うご意見がありましたら、ぜひぜひいーたち編集部までご連絡ください!

mamaron tokyo(ママロントウキョウ)エキュート立川店
●ジャンル
マカロン専門店
●営業時間
[月〜土] 10:00~22:00
[日・祝] 10:00~20:30
●定休日
エキュート立川に準ずる(2021年9月12日までの期間限定出店です)
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町3丁目1−1 JR立川駅改札外2階

※この情報は記事公開時点のものです。

いちご一会 立川北口店
●ジャンル
スイーツのテイクアウト専門店
●営業時間
10:00〜20:00※当面の間
●定休日
フロム中武に準ずる
●電話番号
042-595-8230
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2丁目11−2 フロム中武1階
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。
 

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ