「今日は生ビールじゃなくてホッピー気分なんだよな〜」

そんな日ありません?

ありますよね!

ヒゲ@いーたちはワインを飲んだ後にホッピーを飲みたくなることがたまにあります。

 

ってなワケでやってきたのがこちら↓立川駅南口にある『煮込み専門店マルミヤ』

いーたちでしょっちゅう紹介しているお店です。

『煮込み専門店 マルミヤ』の過去記事はこちら

コロナ禍で閉店している際に店内をプチ改装したようで、

こんなアイテムが登場↓

競馬の予想が載ってます↓よく見ると「あたったことありません!」って書いてありますね(笑)

店内ではモツを仕込んでます↓グツグツ煮えてるぅ〜。

煮えるモツのライブ感を楽しみながら、

何を注文するかな〜とカウンターに目を下ろすと、

ナント!!!

いえ、そんなに驚いたワケではないんですが(笑)、

こんな注文システムが登場してます↓

自分のスマホを使ってメニューを選び、

ひと言も言葉を発さず注文できます↓

店員さんが目の前にいるときは直接頼みますが、忙しそうなときはこちらで頼むことにします。

そんなこんなで頼んだのがこちら↓「ホッピーセット 赤」550円

でもでもなく、です!

正式には「55(ゴーゴー)ホッピー」といってホッピー発売55周年記念でつくられたものだそうです。麦芽使用率が100%で海洋深層水を一部使用、醸造時間が2倍という、なんだかプレミアムなホッピーなのです。

と、珍しく商品説明をしっかり書いてみたりしましたが、

飲んでみると通常のホッピーよりもほんのちょっと強く麦芽感を感じます。

あてはこちら↓お通しのふろふき大根

「浅漬けの盛り合わせ」400円

「肉豆腐」550円。肉のみ400円、豆腐のみ150円も注文できるスグレモノです。

こちらお馴染みの↓「無限!ピーマン」500円

「アスパラ1本焼き」280円 × 2本。

「シロ」190円 × 2本。

豚の大腸ですね。

ひさびさに『煮込み専門店 マルミヤ』でサクッと1杯、いただきました。通し営業なので夕方に立ち寄れるのも嬉しいです。

ホッピー好きの方は、ぜひ赤ホッピー、試してみてください!

感想もお待ちしてます。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ