食べてチキン発掘!?高松町・立川通りぞいにあるスパイス料理店『ムガルキッチン』の「チキンビリヤニ」【立川グルメ】

いーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー、
【立川グルメ】

今回、スパイシーなものを求めてささみ@いーたちが食べたのは、高松町2丁目にあるスパイス料理店『ムガルキッチン』の「チキンビリヤニ」1100です!

月曜日限定のメニューらしいですが、違う曜日でもあれば出してくれます。(ささみ@いーたちが行ったのは木曜日)

こちら↓

セットでサラダとドリンクがついてきます。

横にあるのはライタと呼ばれるヨーグルト、ビリヤニにかけるとマイルドになります。

ビリヤニをアップで↓

バスマティライスがパラッパラ!

色が均等でないのは本格的なビリヤニの証拠。(スリランカの友達から聞きました👂)

いただいてみると……。

んんん〜〜〜!!!🔥🔥

なんてスパイシー。

スパイスを求めていた胃が涙を流しています。大感激。

ところで、「チキンビリヤニ」を頼んだのに重要なチキンが見えません。どこだ?

と思って探したら↓

えっ!骨つきのチキンが2つ!?!?

発掘作業のようではありませんかっ!

マリネしてあるチキンがスパイシーで柔らかい、骨付きなのがまたイイ。

スパイスが次のスパイスを求めさせる。

一度食べ始めたら止まらないとはこのことか!と実感しました。一気に完食。

ちなみに店内はこんな感じ↓

いろんなスパイスが売ってますね、よく見ると綺麗なランプも商品。売っていいのかな……。

スパイスでいい汗かきたいぜ〜!という方は、行ってみるといいかもしれません🔥

ムガルキッチン
●ジャンル
スパイス料理店
●営業時間
10:00~20:00
●定休日
なし
●席数
調査中
●電話番号
042−519−3930
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市高松町2丁目38−4

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次