ページ最下部に「いーたち小ネタ集」を設置しました。 記事にはできない極秘情報のポロリもあるかも……。毎日要チェック!

食べてチキン発掘!?高松町・立川通りぞいにあるスパイス料理店『ムガルキッチン』の「チキンビリヤニ」【立川グルメ】

いーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー、
【立川グルメ】

今回、スパイシーなものを求めてささみ@いーたちが食べたのは、高松町2丁目にあるスパイス料理店『ムガルキッチン』の「チキンビリヤニ」1100です!

月曜日限定のメニューらしいですが、違う曜日でもあれば出してくれます。(ささみ@いーたちが行ったのは木曜日)

こちら↓

セットでサラダとドリンクがついてきます。

横にあるのはライタと呼ばれるヨーグルト、ビリヤニにかけるとマイルドになります。

ビリヤニをアップで↓

バスマティライスがパラッパラ!

色が均等でないのは本格的なビリヤニの証拠。(スリランカの友達から聞きました👂)

いただいてみると……。

んんん〜〜〜!!!🔥🔥

なんてスパイシー。

スパイスを求めていた胃が涙を流しています。大感激。

ところで、「チキンビリヤニ」を頼んだのに重要なチキンが見えません。どこだ?

と思って探したら↓

えっ!骨つきのチキンが2つ!?!?

発掘作業のようではありませんかっ!

マリネしてあるチキンがスパイシーで柔らかい、骨付きなのがまたイイ。

スパイスが次のスパイスを求めさせる。

一度食べ始めたら止まらないとはこのことか!と実感しました。一気に完食。

ちなみに店内はこんな感じ↓

いろんなスパイスが売ってますね、よく見ると綺麗なランプも商品。売っていいのかな……。

スパイスでいい汗かきたいぜ〜!という方は、行ってみるといいかもしれません🔥

●関連リンク
「立川グルメ」のほかの記事はこちら
高松町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら(無料)

広告プランのご案内はこちら

【立川グルメ】の記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

Facebook / Twitter