超隠れ家なカフェ!砂川町6丁目・玉川上水ぞいにあるカフェ『珈琲豆焙煎工房 まめ吉』の「焼きチーズケーキ」と「セレクト豆珈琲」【立川グルメ】

いーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー、【立川グルメ】

今回、ささみ@いーたちが訪れたのは、砂川町6丁目・玉川上水ぞいにあるカフェ『珈琲豆焙煎工房 まめ吉』。

こちら↓テラス席がたくさんある!これからの季節は心地良さそう。

しかし、住宅街のかなり入り組んだことろにあって↓


千手橋通りぞい・玉川上水のあたりで西に曲がる。そしてさらに住宅地の中にあるので分かりづらい!住所は東京都立川市砂川町6-36-11。

住宅地の中でどこの角を曲がればいいのか迷ったら↓このミニミニな看板を探して。ここを曲がると突きあたりです。

ではでは!

「焼きチーズケーキ」530と「セレクト豆珈琲」470をいただきます!

こちら↓せっかくなのでテラス席で。

器が可愛い〜!♡

まずはハンドドリップのおコーヒーから。

本日のオススメ、トラジャというインドネシアの豆のコーヒーです。

口に含んだ瞬間、独特のイイ香りが広がる〜!

苦味は控えめ、柔らかで華やかな一杯。

そしてチーズケーキ。

口当たりなめらか!

コクがありながらもスッキリしていて最後まで食べあきることがありません。

ずっしりコーヒーと一緒にいただいて優雅な気持ちに。

ごちそうさまでした。

ちなみに他のメニューはこんな感じ↓次は自家製スコーンを食べてみたい!

もちろん珈琲豆も買えますよ。

玉川上水ぞいのカフェでコーヒーを飲みながらゆったりまったりしたい方は行ってみるといいかも!

駐車場はないので、車で行く際はお店近くのコインパーキングを。

「パーキングに入れて来ました」とお店の方に伝えると、ありがとうドリップバッグ(一杯用)または一杯分のお豆がもらえるみたいです!

珈琲豆焙煎工房 まめ吉
●ジャンル
カフェ
●営業時間
月・木・金 12:00〜17:00
土日 10:00〜18:00
●定休日
火曜日・水曜日
●席数
14席
●禁煙・喫煙
調査中
●電話番号
042-535-1070
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市砂川町6-36-11
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次