近日中にサイトリニューアルを行います。すんごい変わります。裏側でいろいろいじってるので不具合あったらゴメンナサイ。

ガレーラ立川の看板娘がナビゲート!立川駅北口にあるオトナのフードコート「ガレーラ立川」を徹底紹介vol.1『VIGO OYSTER BAR』『OAK』『TACO WASA』編

2021年12月に曙町にオープンした、飲食店が10店舗集合した施設ガレーラ立川

みなさん行かれましたか〜?

いーたちは、週4くらいで行っています!

飲食店10店が集うガレーラ立川ですが、個々のお店をじっくりと紹介した記事をまだ書いていなかったナ〜と思い、今回いーたち編集部がじっくり紹介していきたいと思います。

10店舗を一気に紹介するとヘロヘロになっちゃいますので、今回はまず3店舗ご紹介します!

ガレーラ立川にやってきた!

というワケでやってきました、こちらがガレーラ立川

ガレーラの前でポーズをキメてくれたのは、

MONE(モネ)@ガレーラ立川ガレーラ立川にあるオイスターバー『VIGO OYSTER BAR(ヴィゴオイスターバー)』で働くMONE(モネ)@ガレーラ立川

そんなMONE(モネ)@ガレーラのナビゲートとともにガレーラ立川の魅力をた〜っぷりとお伝えします!

『VIGO OYSTER BAR(ヴィゴオイスターバー)』の「生牡蠣3種食べ比べ」とスパークリングワイン

というわけで、最初にやってまいりましたのはこちら↓
MONE(モネ)@ガレーラ立川が働いているオイスターバー『VIGO OYSTER BAR(ヴィゴオイスターバー)』です。

フロアマップだとココ(引用元:ガレーラ立川公式サイト)↓

ガレーラ立川南側にあるメインエントランスから入って、右斜め前にお店があります。

お店のロゴはこんな感じ↓

『VIGO OYSTER BAR(ヴィゴオイスターバー)』は、
店名の通り、オイスターのお店です。

『VIGO OYSTER BAR(ヴィゴオイスターバー)』にはカウンター席と、

テーブル席があります↓

こちらがフードメニュー
北海道や岩手、島根、福岡など日本各地からのオイスターがあり、食べ方は、生・焼きが選べます。

産地がありすぎて迷ったら「3種食べ比べ」「5種食べ比べ」がオススメ!

牡蠣は生牡蠣や焼き牡蠣の他に、アヒージョフライグラタンなどでもいただけます。

牡蠣以外のメニューは、「シュリンプカクテル」「小ヤリイカの鉄板焼」「姫海老の素揚げ」などの鉄板料理や揚げ物もあります。

ガッツリ食べたい!という人も大丈夫!真牡蠣や大アサリを使ったパスタのメニューがあるんです。

チョイ飲み用のおつまみは?というと、「オリーブ」「ピスタチオ」「プロシュート」などが揃っています。

こちらがドリンクメニュー
オイスターとドリンクのセットメニューがとってもお得

ワインのメニュー
白・赤・泡など、お好みでどうぞ!

いーたち編集部のオススメは、

③の「シャンパーニュ・グルエ・ブリュットセレクション」

④の「パイパー・エドシックブリュット」

シャンパンがグラス1杯から、しかも良心的な価格でいただけるのはありがたい!

グラスで1杯……と思って飲んでいて、気づくと「あ、ボトルにしておけばよかったナ。」となることも少なくないです。

オーダーしましたのはこちら↓

「3種食べ比べ」1,518の生牡蠣に、「キャビア」330「いくら」220をトッピングしてみました!

見た目も贅沢〜!!!

合わせますのはこちら↓もちろん泡!

スパークリングワインと合わすもよし、シャンパンでイクもよし!

こんな感じで↓

一緒に並べてみますと、とても映えます。

いっただっきま〜す↓

一気に頬張ると口中は、海の宝石たちに満たされて、とってもシアワセな午後が過ごせそうです!

『VIGO OYSTER BAR(ヴィゴオイスターバー)』でお待ちしていま〜す!

VIGO OYSTER BAR(ヴィゴオイスターバー)
●ジャンル
オイスターバー
●営業時間
12:00〜23:00
●定休日
なし
●席数
調査中
●禁煙・喫煙
全席禁煙
※ガレーラ立川内に喫煙スペースあり
●電話番号
042-512-8710
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2丁目16−1 ガレーラ立川内
●関連リンク
お店のInstagram

※この情報は記事公開時点のものです。

ダイニングバー『オーク(OAK)』のオレンジワインと「ソーセージ2種盛り」

2店舗目はこちらダイニングバー『OAK』

フロアマップだとこちら↓

ロゴはこんな感じ↓

『OAK』はコの字のカウンター席のみとなっています↓

昼間のメニューはこちら↓
ハモンセラーノチーズ盛り合わせなど、冷製のおつまみに加え、ソーセージなどの温おつまみもいただけます。

グラスワインのメニューはこちら↓
時々入れ替えがありますが、だいたいこの様なラインナップです。

こちらはディナータイムのフードメニュー↓
いろいろなサラダや、仔羊のロースト黒毛和牛のグリルなどのしっかり肉メニューも食べられます。

ドリンクメニュー
バーでいただけるようなメニューが一通り揃っています。

『OAK』では、自家製のレモンサワーや、季節のフルーツを使ったカクテルを飲んでいる方々が多いように思います。

もちろん、ノンアルのオシャンなカクテルも作ってくれます!

カウンター席に座ります↓1枚板のカウンターは質感よし。木材に興味のある方なら頬ずりしたくなること間違いなし!

オススメメニューはこちら↓

オレンジワインと、「ソーセージ2種盛り」1,400

オレンジワインを飲んでみてるMONE@ガレーラ立川
「初めて飲むけど、飲みやす〜い!もっとクセが強いのかと思ってました。

驚きなのですが、ソーセージとの相性、すっごくイイです!」

『OAK』は昼12時〜オープンしていて、立川でこの時間から落ち着いた雰囲気でカクテルやワインをいただける店ってあまりないので、貴重です!

ゲストの中には、八王子や日野から訪れている方も少なくなく、『OAK』の居心地良さと人気っぷりを感じます。

カウンター席の下には電源もあるので、こちらで仕事をしている人がいたりもします。

1人でまったり午後ワインや、アフタヌーンカクテルというのも乙ですね。

雰囲気のある一枚板のカウンターバーに佇めば、気分はすっかりマダムゥ〜。

また、隣に座った方との会話も楽しく、これぞ外飲みの醍醐味という感じ。

お店の方とパシャリ📷↓
Mr.タカダMONE@ガレーラ立川です。

オーク(OAK)
●ジャンル
バル
●営業時間
12:00-23:00
※営業時間は変更する場合がありますので来店の際は直接店舗にお問い合わせください。
●定休日
日曜日
●席数
10席くらい
●禁煙・喫煙
全席禁煙
※ガレーラ立川内に喫煙ブースあり
●電話番号
042-518-9813
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2丁目16−1
●関連リンク
お店のインスタグラム

※この情報は記事公開時点のものです。

『東京タコス屋台タコワサ(TACO WASA)』の「タコワサワー」と「カルニータス」

続いてやって参りましたのは、メキシコ料理店の『東京タコス屋台 TACO WASA』

お店がとっても、メキシカン〜!

フロアマップだとココ↓

ガレーラ立川のメインエントランスから入ってスグ左。

お店のロゴはこんな感じ↓

メキシカンなのに、タコワサって響きがじわりとツボります。

だって、「タコワサ行く?」って聞いて、メキシコ料理の店だとは誰も思わないですよね!?

『東京タコス屋台 TACO WASA』のカウンター席とテーブル席はこちら↓
テーブルには、モデーロ(Modelo)のパッケージや、

自家製のホットソースなどが置いてあり、

気分はすっかりメキシカン!

カウンター席に座るのも新鮮です↓

お店の方との会話も弾み、
楽しくなってきた!

腕まくりもしちゃうゾ。

こちらがドリンクメニュー↓
メキシコの定番ビール「コロナ」に加え、「モデロエスペシャル」もあり。

いーたち編集部のオススメは、断然「モデロエスペシャル」

柑橘系の香りがして、スッキリした飲み口ですが、しっかりとした麦芽の風味を強く感じます。爽快なのどごしの後には、じわ〜っとした苦味の余韻が長く舌に残ります。

コロナに比べて、より麦芽っぽさが前面に出ていながらも、ほんのりとした甘みを感じます。

タコスと合わすとイイっす!

メキシコのビールと言えば、タカテ(TECATE)やパシフィコ(Pacifico)なども味わい深く旨いビールですね。

ドスエキス ビール ラガーエスペシアル(DOS EQUIS LAGER ESPECIAL)なんかも、捨てがたいナ〜……などとメキシコのビールに散々思いを馳せたあとの、

ドリンクメニュー2の紹介です↓

テキーラ、たくさんあります。

いーたち編集部のイチオシは、「パトロン レポサド」

ほんのりとオークの熟成したが香りがし、フルーツを感じさせるような軽やかさもあります。

クイッといった後、塩が舐めたくなるのは、間違いありません!

こちらがフードメニュー

『東京タコス屋台 TACO WASA』のタコスはミニサイズなので、おつまみ感覚でパクパクいただけるのが特徴。

3つで900円のセットからトライして、自分好みの味を見つけるのもいいかも。

ワカモレは注文が入ってから作るため、いつ食べてもフレーッシュ!

チップスとワカモレのNOと言えない無限ループに、ずっぽりとハマります。

サイドメニューなど↓

ナチョスはオーダー、マストです。チーズや肉、パクチーをトッピングで追加するのも通っぽくてステキ。

「チキンケサディーヤ」は、ピザの具が中に挟まったサンドイッチみたいなスタイルなので、小さなお子さんでも食べやすく、喜ぶのではないかなぁと思います。そうこうしていると、

タコスきた〜!

「タコワサワー」500

フレッシュライムとミントで作るこちらチューハイは、ヒジョーに爽やか!

スパイスの効いたメキシコ料理とよく合います。

左のタコスが「カルニータス」400

豚肉をコーラで煮込んだカルニータスは、ストリートタコスの定番と言ってもいいでしょう。

「タコワサワー」、飲んでみます!

「ん〜スッキリ!

夏にピッタリな「タコワサワー」です!」

最後はやはり、お店の方とパシャリ↓
店主のカイ君MONE@ガレーラ立川。爽やか〜!

タコワサ(TACO WASA)
●ジャンル
メキシコ料理店
●営業時間
11:30〜23:00
●定休日
なし
●席数
25席
●禁煙・喫煙
全席禁煙
※ガレーラ立川建物外に喫煙スペースあり
●電話番号
042-595-6988
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2丁目16−1 ガレーラ立川内
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

と、今回はガレーラ立川内の3店舗をMONE@ガレーラ立川が紹介してみました。

こんな感じで、今後も残りの7店舗を紹介していきたいと思います!

※2022/11/29追記 ガレーラ立川徹底紹介vol.2はこちら↓

関連記事

オトナの居酒屋10店舗が集合した施設ガレーラ立川。2021年12月に曙町にオープンし、もうすぐ1周年を迎えようとしています。第1弾の紹介記事では、『VIGO OYSTER BAR』『OAK』『TACO WASA』を紹介しまし[…]

いーたち編集部はガレーラ立川にしょっちゅう居ますので「気になるお店があった、このお店のこんなところが好き!」というご意見をぜひ教えてくださいね!

ガレーラ立川のほかの記事はこちら

有料掲載のご案内
残枠のお知らせ  2022年内
【SNS単発】10枠
【記事広告】4枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG