え!まぜちゃうの!?高松町・立川通りぞいにあるスパイスカレー屋『スパイス越境』の「あいがけカレー」を食べてみた【立川グルメ】

スパイス料理大好きなささみ@いーたち

最近は、エスニック系スパイスカレーにドハマり中!

そんな私が今回行ったのはコチラ↓

高松町・立川通りぞいにあるスパイスカレー屋『スパイス越境』!

行列してるっ!

お客さんでいっぱいだったので、この日は店頭の写真を取らないでおいたのですが

開店する頃取材した写真がありました↓

店頭はこんな感じ。キクマツホンテンの中にあります。

地図だとこちら↓

住所は、東京都立川市高松町2-1-23です。

個人的に5回ほど行っていましたが、まだ記事にしていませんでした。

スパイス欲を満たすことに全集中しているからかもしれません……。

メニューはこんな感じ↓

こちらのカレーメニューは「あいがけカレー」一品のみ!

それに加えてトッピングをお好みで選んでいきます。全部乗せを選ぶと50円お得に。

メインのカレーは週替り。この週は越境バターチキン小松菜のザグキーマのあいがけ。

飲み物は越境クラフトコーラやアイスチャイがあります。

ささみ@いーたち「あいがけカレー(全部乗せ)」1500を注文!

こちら↓

超具だくさん!

左が小松菜のザグキーマ、右が越境バターチキン。

スパイシーな香りが鼻いっぱいに広がります。

カレーとライス、トッピングをちょこちょこっとスプーンですくってお上品に食べるのも良いのですが、

カレーやトッピング単体の味を楽しんだら、ささみ@いーたちは……

こうしてしまいます!

まぜまぜ〜♪

この食べ方はお店の方に教わったおすすめの食べ方。

はじめは「え〜、せっかく2種類別のカレーなのに!」などと思っていましたが、よーく混ぜるといろいろな風味が合わさってウマ味アップ!

不思議な感覚になります。

営業日は基本的に、金・土・日のお昼のみみたいですが、変わる可能性もあるので気になる方はお店のInstagramを要チェック。

ささみ@いーたちは基本的にスパイスなどの香りものが好きですが、パクチーと納豆だけは苦手。それ以外は何でも食べられます。

おいしいと思えるようになりたい……とマツピー@いーたちと日々奮闘中。(苦手を克服できそうな料理を作ってくれます!)

パクチー・納豆アマチュアにオススメの匂いがキツくなりすぎないメニューがあれば教えてください!

スパイス越境
●ジャンル
スパイスカレー屋
●営業時間
11:30〜14:00
●定休日
月〜木
●席数
調査中
●禁煙・喫煙
禁煙
●電話番号
調査中
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市高松町2-1-23 キクマツホンテン
●関連リンク
お店のInstagram

※この情報は記事公開時点のものです。

広告掲載のご案内
残枠のお知らせ  10月
【SNS単発】6枠
【記事広告】6枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG