近日中にサイトリニューアルを行います。すんごい変わります。裏側でいろいろいじってるので不具合あったらゴメンナサイ。

煮干し濃ゆ濃ゆっ!東大和市・中央にある人気ラーメン店『東大和ラーメン 大冬樹』の「ド煮干しまぜそば」を食べてみた【立川グルメ】

いーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー、【立川グルメ】

今回、
ささみ@いーたちが出張して行ったのはコチラ↓

東大和市・中央にある人気ラーメン店『東大和ラーメン 大冬樹(だいとうき)』!

場所はここ↓

住所は、東京都東大和市中央4丁目962−12です。

10台分の駐車場、駐輪場があって便利。

玉川上水から車でスグなので立川の方も気軽に行けそう。

お店の前にあった看板↓

煮干し・ホタテ・エビ・マグロといった海鮮をメインに使ったラーメンがウリのようです。

いざ出陣!

お店に入ろうと思ったら面白い貼り紙が↓

自動ドア、凶暴だったそうです……。(今は手動なのでおとなしい)

入り口ドア横の券売機で食券を購入するスタイル。

今回、ささみ@いーたち「ド煮干しまぜそば」780を注文しました!

と、言うのも大冬樹は特にまぜそばがオススメ!ということを友達から何度か伝えられていたからです。

どんなまぜそばなんでしょう?

期待値がアガるっ。

来ました!↓

具がたっぷり。

卵黄・海苔・白髪ネギ・青ネギ・チャーシュー・メンマ・紅生姜がトッピングされてる。

チャーシューはしっとり系。

味変用の調味料は↓

定番の酢とラー油。

ささみ@いーたちはドバドバ酢を入れるのが好き。

麺リフしてみます↓

平べったく縮れた面白い形の麺。

煮干しのタレがよく絡んでる。

すすります!

煮干しが濃ゆい!しかしそこまでオイリーなタレではないのでアッサリしてる。

ニンニクもともと入っていません。(ラー油には入っているそう)

ジャンキーというよりかはどことなく気品の高さを感じさせるまぜそば。

酢とラー油で味変を楽しみながら食べ進めます。

まぜそば食べたいけど胃もたれが心配……なんていう方もペロッとイケちゃいそう。

美味しくいただきました。

東大和市は人気なラーメン店が多くあるイメージ。

ここのラーメンオススメ!と言うのがあれば、ぜひ情報提供ください

ささみ@いーたちが食べに行くかも?

東大和ラーメン 大冬樹
●ジャンル
ラーメン店
●営業時間
11:00~21:30
11:00~15:00、17:00~21:30(土日祝)
●定休日
水曜日
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042−516−9677
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都東大和市中央4丁目962−12
●リンク
Twitter

※この情報は記事公開時点のものです。

有料掲載のご案内
残枠のお知らせ  2022年内
【SNS単発】10枠
【記事広告】4枠
Facebook / Twitter