駅前カフェでランチ!東大和市駅前にあるカフェ『MICMIC Cafe & Dining』のランチメニュー「絶品濃厚カルボナーラ」を食べてみた

しばらくぶりな東大和市食べ取材!

東大和市って飲食店の数がとっても多い印象。

じっさい、小平市にある新東京自動車教習所に通っていたころ、教官が東大和市って面積あたりの飲食店の数がこの辺だと一番多いらしいよと言っていたのを覚えています。

じゃあ……東大和のグルメ取材もどんどん増やしていくっきゃナイ!

と思っているいーたち編集部です。

ということで、今回ささみ@いーたちが自転車をかっ飛ばして行きましたのは↓

東大和市駅前にあるカフェ『MICMIC Cafe & Dining』!

目の前の景色はこんな感じ↓

すぐそこに東大和市駅がある。『BIGBOX 東大和』が見えますね。

地図だとココ↓

住所は、東京都東大和市向原6丁目1413-5です。

さっそく入ってみますと↓

同じ建物内に併設されている『8211 DENTAL CLINIC』という歯医者さんの待合室が広がっています。

8211で歯にイイ!

いきなりの歯科でややビビリましたが、奥にカフェが見えて一安心。

どんどん進みます。

行った時はランチタイム(11:00〜15:00)でしたので、↓

ランチ専用のメニューが。

サラダ・ドリンクが付いてくる、パスタセット・ピザセットから選べます。

今日はパスタの方にしてみましょう。

パスタは日替わりだそうで↓

価格がそれぞれ異なる、A・B・Cのメニューがあります。

今回は絶品濃厚カルボナーラ「パスタCセット」1,620をオーダーしてみました。

ドリンクはメニューにある好きなものから選べて、特にコーヒーのメニューはブレンドからストレートまで豊富。

ブラジル・サントス、コロンビア・スプレモ、グアテマラ、キリマンジャロなどがあります。

今日はちょっと甘みのあるコーヒーを飲みたいので、コロンビアをチョイス!

単価がちょい高いコーヒーだったので50円追加になりました。

さてまずやってきたのは↓

サラダ!

程よくすっぱいフレンチドレッシングとほろ苦めな野菜ってめ〜っちゃ合いますよね。

外が暑かったので酸味と苦味がカラダに沁みます。

コーヒーは食後にももちろん頼めますが、

今スグほしかったので↓

サラダ後に登場!

苦味控えめ、華やかな酸味が広がった後ほのかな甘味が残るコロンビア。

コレコレ〜!

たまらんです。

ラストはメインの↓

絶品濃厚カルボナーラ!

さてどのように絶品なんでしょう。

イってみたいと思います!

トリュフトリュフ〜〜〜!!!

トリュフオイルの風味が口に広がる。ソースも濃厚なんですが、くどさがないので途中で食べ疲れたりしません。

ベーコンもカリッカリ……わかってるぅ!

細めな麺をくるくると巻きながら上品に食べ進めました。

気分はイタリア〜ン!

東大和市駅前にこーんなステキカフェがあるなんて知らなかった!まだまだ開拓し甲斐がありそうです。

東大和のオススメグルメがあれば情報提供ください。

MICMIC Cafe & Dining
●ジャンル
カフェ
●営業時間
7:00〜22:00
●定休日
なし
●電話番号
042-516-9008
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都東大和市向原6丁目1413-5
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次