居酒屋で本格ネパールカレー!?立川駅南口にオープンしたカレー屋『CHHABI’S MASALA CURRY(チャビズ マサラカリー)』の「チキンマサラ」を食べてみた

いーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー、【立川グルメ】

今回ささみ@いーたちが行ったのはこちら↓

立川駅南口にオープンしたばかりのカレー屋

『CHHABI’S MASALA CURRY(チャビズ マサラカリー)』!

チャビさんという地元がネパールの方がやっているお店です。

場所はココ↓

『らーめん チキント』などがある並び。

直進するとグランデュオ立川が見え、左に曲がるとイザイビルが。

反対側↓

『日高屋 立川南口店』が奥に見えます。

立川駅南口から徒歩3〜4分のあたり。

地図だとココ↓

住所は東京都立川市柴崎町3丁目4-13。

夜は『ありまン家』という居酒屋がやっているところです。

スパイスのいい香りがする!

さっそくお店に入ってみます。

メニューはこんな感じ↓

チキンマサラカレー、バターカレー、キーマカレーに加え、

他に↓

ポークビンダルー、グリーンカレー、レッドカレーなど種類豊富!

どれにしようか迷いましたが、まずはシンプルに「チキンマサラ」1,000でイってみます!

こちら↓

キタキター!

とってもシンプルな見た目。

ご飯の上にはオニオンチップが乗っていて、横には青菜がトッピングされています。

反対側には↓

ピクルスが!

しかも原型を維持したままのピクルスです、テンション上がる!

食べてみると……、

コクうま!

シンプルな見た目とは裏腹に、玉ねぎやトマト、チキンのコクがしまくりで奥行きアリ。まろやかでそこまで辛さもありません。

チキンももうホロッホロになっていてたまらんです。

ピクルスと食べると爽やかな酸味が加わってイイ味変に。

立川カレー激戦区ネパールカレー屋というニューカマーが参戦。

カレー好きさんは行ってみると楽しめそうです。

CHHABI’S MASALA CURRY(チャビズ マサラカリー)
●ジャンル
ネパール&インドカレー屋
●営業時間
11:00〜15:30
●定休日
月曜日
●電話番号
080-4080-6488
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市柴崎町3丁目4-13
●関連リンク
公式instagram
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次