アノ地下のお店へ行ってみた!高松町・立川通りぞいにオープンした焼鳥屋『炭火焼き 花火』はシッポリ大人の空間である
今回は、今年2月に高松町にオープンした焼き鳥屋『炭火焼き花火』をご紹介!
どんなお店か気になってるぅ!という方も、多いのではないでしょうか?
というワケでさっそく、乗り込んでみましょう!
焼き鳥屋『炭火焼き 花火』の場所はこちら
『炭火焼き 花火』の店頭はこちら↓
お店は地下にあり、扉は開いてますが、奥はな〜んも見えません。
場所はこちら↓
ここを直進すると曙町2丁目の交差点に出られます、その先をさらに進むと立川駅北口のロータリー。
反対側↓
立川女子高東の交差点のスグそば。
この先には同じく焼き鳥屋の『串ぼうず 立川店』と『やきとりの玉屋』が並んでいるので、ナント
焼き鳥3連チャン!
焼き鳥好きならウハウハしちゃう、濃焼き鳥〜!なエリアとなっています。
地図だとココ↓
住所は、東京都立川市高松町3丁目14-11 マスターズ・オフィス立川 B1Fです。
お店の前には、
『炭火焼き 花火』の黒板があり、焼き鳥と焼きとんがメインのお店みたい。
それではいざ、入店!
入ってみますと、そこには階段が↓
割りと急な階段ですので、しっかり手すりを握って下りてゆきます。
下りきった先には青扉↓
いよいよ店内です!
『炭火焼き 花火』の店内はこんなだ!
店内に入ると、左側にはテーブル席↓
正面奥には焼き場があり、その前にはカウンター席が↓
違う角度から見たところ↓
店内は広々としていて、シックで落ち着く空間。
揺らぐランプもなかなかいい感じ↓
右奥には個室もアリ↓
『炭火焼き 花火』のメニューはこちら
こちらがドリンクメニュー↓
フードメニューはこちら↓
数量限定串を除いては、鶏串も豚串も190円と何本も頼みやすい価格で、おつまみ系メニューも充実してる!
気になる串メニューをアップで↓
数量限定串、気になります!
さっそくいろいろオーダーしてみちゃお。
焼けてる焼けてる〜!
やってきました!「おまかせ8種」1,450円↓
奥が鶏串で手前が豚串。
鶏串は奥からねぎま・セセリ・はつ・ムネ、豚串は奥からハラミ・タンモト・タン・シロになります。
追加で↓
左「ちょうちん」450円、右「レバー」220円もオーダー。
さらに、
左が「キンカンつくね」430円、右が「あみレバー」350円。
さすが炭火焼き。
どれもこれもカリッとふんわ〜りした焼き上がりでやわらか!
串以外のメニューがこちら↓
「花火サラダ」650円。コブサラダドレッシング味。
「ほうれん草伝説」780円。洋風ハンバーグみたいで、お酒が妙に進むアテです。
「珍味盛り合わせ」680円。梅水晶や、子持ち昆布などとチビチビやるの、とてもイイ!
飛びメニューもあって、
「花火のフライドポテト」580円。
花火ッカビカ!
こちらのフライドポテトは、ビーフカレー・サワークリーム・激辛デビルなどの中から好きな味のパウダーが選べて、
シャカシャカして食べる、アレです↓
今回は、激辛デビルのパウダーをチョイスしました。
おっと忘れちゃいけない!ドリンクをまとめて紹介します↓
「アサヒマルエフ」680円や小瓶の「アサヒ黒生」580円、その二つを1:1で混ぜた中央の「ハーフ&ハーフ」850円、
自家製「レモネードサワー」650円。スッキリ爽やか!
さらに、「花火オリジナルシャンパン」10,000円などもあり、こちらはお祝い事などでよく出るそう。
串を並べて撮ってみました↓
焼き鳥、焼きとん、限定串などがをったりとした空間で楽しめる『炭火焼き 花火』。
気なってるけどまだ行ったことない!という方はぜひ参考にしてみてくださいね!