アノ地下のお店へ行ってみた!高松町・立川通りぞいにオープンした焼鳥屋『炭火焼き 花火』はシッポリ大人の空間である

今回は、今年2月に高松町にオープンした焼き鳥屋『炭火焼き花火』ご紹介!

どんなお店か気になってるぅ!という方も、多いのではないでしょうか?

というワケでさっそく、乗り込んでみましょう!

目次

焼き鳥屋『炭火焼き 花火』の場所はこちら

『炭火焼き 花火』の店頭はこちら↓

お店は地下にあり、扉は開いてますが、奥はな〜んも見えません。

場所はこちら↓

ここを直進すると曙町2丁目の交差点に出られます、その先をさらに進むと立川駅北口のロータリー。

反対側↓

立川女子高東の交差点のスグそば。

この先には同じく焼き鳥屋『串ぼうず 立川店』『やきとりの玉屋』が並んでいるので、ナント

焼き鳥3連チャン!

焼き鳥好きならウハウハしちゃう、濃焼き鳥〜!なエリアとなっています。

地図だとココ↓

住所は、東京都立川市高松町3丁目14-11 マスターズ・オフィス立川 B1Fです。

お店の前には、

『炭火焼き 花火』の黒板があり、焼き鳥焼きとんがメインのお店みたい。

それではいざ、入店!

入ってみますと、そこには階段が↓

割りと急な階段ですので、しっかり手すりを握って下りてゆきます。

下りきった先には青扉↓

いよいよ店内です!

『炭火焼き 花火』の店内はこんなだ!

店内に入ると、左側にはテーブル席↓

正面奥には焼き場があり、その前にはカウンター席が↓

違う角度から見たところ↓

店内は広々としていて、シックで落ち着く空間。

揺らぐランプもなかなかいい感じ↓

右奥には個室もアリ↓

『炭火焼き 花火』のメニューはこちら

こちらがドリンクメニュー↓

フードメニューはこちら↓

数量限定串を除いては、鶏串も豚串も190と何本も頼みやすい価格で、おつまみ系メニューも充実してる!

気になるメニューをアップで↓

数量限定串、気になります!

さっそくいろいろオーダーしてみちゃお。

焼けてる焼けてる〜!

やってきました!「おまかせ8種」1,450

奥が鶏串で手前が豚串。

鶏串は奥からねぎま・セセリ・はつ・ムネ、豚串は奥からハラミ・タンモト・タン・シロになります。

追加で↓

「ちょうちん」450、右「レバー」220もオーダー。

さらに、

左が「キンカンつくね」430、右が「あみレバー」350

さすが炭火焼き

どれもこれもカリッふんわ〜りした焼き上がりでやわらか!

串以外のメニューがこちら↓

「花火サラダ」650コブサラダドレッシング味。

「ほうれん草伝説」780。洋風ハンバーグみたいで、お酒が妙に進むアテです。

「珍味盛り合わせ」680。梅水晶や、子持ち昆布などとチビチビやるの、とてもイイ!

飛びメニューもあって、

「花火のフライドポテト」580

花火ッカビカ!

こちらのフライドポテトは、ビーフカレー・サワークリーム・激辛デビルなどの中から好きな味のパウダーが選べて、

シャカシャカして食べる、アレです↓

今回は、激辛デビルのパウダーをチョイスしました。

おっと忘れちゃいけない!ドリンクをまとめて紹介します↓

「アサヒマルエフ」680や小瓶の「アサヒ黒生」580円、その二つを1:1で混ぜた中央の「ハーフ&ハーフ」850

自家製「レモネードサワー」650。スッキリ爽やか!

さらに、「花火オリジナルシャンパン」10,000などもあり、こちらはお祝い事などでよく出るそう。

串を並べて撮ってみました↓

焼き鳥、焼きとん、限定串などがをったりとした空間で楽しめる『炭火焼き 花火』

気なってるけどまだ行ったことない!という方はぜひ参考にしてみてくださいね!

炭火焼き 花火
●ジャンル
焼き鳥・焼きとんのお店
●営業時間
平日 17:00〜23:30
土日 15:00〜23:30
※ラストオーダー22:30
●定休日
なし
●電話番号
042-595-7227
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市高松町3丁目14-11 マスターズ・オフィス立川 B1F
●関連リンク
公式instagram
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次