水遊びできるかな〜?昭島市もくせいの杜にある小さい子にピッタリの水遊びスポット『せせらぎ池』の様子を見てみた

こんにちは!

ポリマーふじむらさきかわうそ@いいたちポリマーです!

子供の水遊びって、暑すぎるとシンドイな……。

真夏が来る前に!少しでも快適なうちに遊びたい!!

そんなわけで。

隠れ家的水遊びスポット『せせらぎ池』に行ってみました。

場所はこちら↓

住所は東京都昭島市もくせいの杜2-1になります。

じゃぶじゃぶ池といえば、公園の中にあるイメージですよね!?

ところが。

『せせらぎ池』意外なところに急に現れます!!

富士見通りにある国際法務局に沿って設置されている遊歩道

緑が多くて気持ちがいい♪

この道を進んでいくと……、

噴水のようなものが見えてきました!!!

あったあった♪

そろそろせせらぎが聞こえてくるかなーー

と近づいてみると。

あれれ……

まだお水が出ていません(涙)

一年中噴水から水がでているものだと思っていました……。

季節限定なんですかね!!?

シーズン中はこの噴水から出た水が、先につながる池へと流れているんです↓

池のような、川のような長ーい形。

広々しているので、のびのび遊べますね♪

今回は残念ながら、まだじゃぶじゃぶできる状態になっていませんでした。

水遊びができるようになったら、またご報告します!

浅くて安心なので、小さいお子さまをお持ちの方には嬉しいスポットだと思います。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次