完食なるか!?立川駅南口にある『イタリアンレストラン トスカーナ』の爆盛りメニュー総重量2kg越え「レインボーオムライス 大」に挑んでみた

デカ盛り、それは己との闘い

どうも、いーたちの爆盛ハンターぽん@いーたちポリマーです。

爆盛ハンターといいつつ、先日の記事では爆盛スパゲッティを前に無残にも敗北

一刻も早い名誉挽回を目指し、ヒゲ編集長にリベンジを懇願すると。

ヒゲ

次は『トスカーナ』さんなんてどう?

まつぴぃ

ぽんの爆食い、目の前で見てみたい

あれよあれよという間にリベンジ確約

そのうえ、まさかの編集長たちの観戦付き……!

と、いうわけで。

いーたち爆盛挑戦企画、第2弾

今回挑戦するのは、『イタリアンレストラン トスカーナ』さんの

「レインボーオムライス 大」3180円。

場所はここ!

立川駅南口方面からWINDS通りをしばらくまっすぐ進むと右手に見えてきます。

店頭はこんな感じ!

賑やか雰囲気があります。

反対側から見るとこんな感じ。

地図だとここ!

住所:立川市錦町1丁目4−7 初雁ビル

店内はこんな感じ!

木を基調とした落ち着いた空間

メニューも充実!

今回はお昼時にお邪魔しましたがランチメニューも充実

写真に載らなかったメニューもまだまだありました。

どれも美味しそうですが……。

今回の目的は、爆盛チャレンジ!

トスカーナさんのすごいところは、爆盛メニューが充実していること!

なんと総勢8種類

カルボナーラ+ビーフシチューハンバーグ+揚げ物盛合せ……。

どれものような組み合わせ。ドリームチームです。

目移りしちゃいますが、今回は「レインボーオムライス 大」3180円に。

実はこれらの爆盛メニュー、S・Mとサイズ選択可能。

大食いの方以外も夢のようなメニューたちが楽しめます。

今回は迷うことなくを選択。

大食いユーチューバーさんたちが食したチャレンジメニュー!」と書いてありますね。

素人の僕が挑戦して大丈夫でしょうか。

前回のスパゲッティの敗北から来る不安がぬぐい切れません。

まつぴぃ

ぽん、がんばれー!

ヒゲ編集長とまつぴぃさんはワイン片手に完全に昼飲みモード

さながら、貴族に観戦される剣闘士(グラディエイター)の気分です。

いざ、対面!

待つこと10分ほど、今日の対戦相手が運ばれてきました。

でっか!!

でっか!!!!!

でっか!!!!!!!!

すみません、私の体がデカいばかりにあまり大きく見えないかもしれません。

皿もオムライスも何もかもが大きいせいでわかりにくいですが、

トッピングすべてが巨大です。

軽く15センチはあろうかというBIGエビフライ4本

赤ちゃんの握りこぶし大のBIGから揚げ4個

大人の手のひらよりもはるかに大きいBIGとんかつ1枚

そしてその土台には超てんこ盛りのBIGデミグラスオムライス

決め手はデデンと2か所配置されたタルタルソース

いわば、大人が憧れる夢のおこさまランチです。

ただ、おこさまだと10人前くらいですかね。

いざ、実食!

お待たせしました。

では、いただきます

まずはから揚げから。

ザクザク食感ジューシー!下味もしっかり効いています!

次はエビフライ

身がしっかり詰まっていて、プリプリ食感がたまりません!

そしてとんかつ

サクサク食感と豚肉の甘みが沁みますね!

一通りトッピングを味わったところで、オムライスをいただきます。

トロットロの卵デミグラスが絡み合い、濃厚な味わい。

卵の下のケチャップライスは、チキンマッシュルームがゴロゴロで旨みたっぷり

レインボーオムライス、ひと口ごと新しい発見があります。

こんなに大量なのに、飽きが来ない

まつぴぃ

よくそんなに喋りながら食べられるね!

言われて気づきましたが、ずっと食レポしながらバクバク食べていました

普段はひとり黙々と食べることが多い爆食いチャレンジ。

ヒゲ

普段通り、食べるのに集中していいからね

とヒゲ編集長に事前にお気遣いいただいていたものの、

いざ初めて見ると楽しくお話しながら食べている間に、いつの間にか半分に到達

今のところ、まだまだいけそうです。

いろんな味が楽しめるおかげかもしれません。

まつぴぃ

すごいスピード!

その後も、おふたりとお喋りしながら食べ進めていきます。

ただ、流石のユーチューバーメニュー

だんだんと膨らむ満腹感

突如、額から汗が吹き出します。

代謝が良くなっています。

前回のスパゲティのトラウマがよみがえります。

あの時は残りひと口がどうしても食べられませんでした。

編集長たちの前で情けない姿を見せるわけにはいかない……。

と思っていると、いつの間にか残すはから揚げ1個に。

満腹感はありますが、苦しさはありません

間違いなく、最初からここまで、美味しく楽しく食べることができました

では、最後のから揚げは、感謝を込めて。

まつぴぃ

ひとくちで!?

というわけで、「レインボーオムライス 大」、完食です!

最後までおいしく楽しく食べることができました。

ヒゲ編集長もまつぴぃさんも、僕の食べっぷりにびっくりされていました。

ヒゲ

目の前で見るとすごいね

ふぅ、おなかいっぱい。

ただ、少し口の中をさっぱりさせたいな……。

ということで、お2人のサラダやらをいただきながら、楽しく締めさせていただきました。

爆盛ハンターぽんの戦績はこれにて1勝1敗。

次回の挑戦もお楽しみに!

イタリアンレストラン トスカーナ
●ジャンル
イタリアン
●営業時間
11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
17:00~22:30 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
●定休日
なし
●電話番号
042-524-1289
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市錦町1-4-7
●関連リンク
トスカーナ 立川【公式】 (owst.jp)
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次