立川市長にシツモンだ〜〜〜!立川市役所で開催された「第3回市議定例会 市長定例記者会見」に参加してみた

実は先日、立川市役所で開催された、

いーたちらしからぬなイベントに参加したんです。

それがこちら↓

「第3回市議定例会 市長定例記者会見」!

会場の雰囲気はこんな感じ↓

周りは大手新聞社テレビ局の記者さんばかり。

いーたちは市民にもっとも近いメディア代表ってことで参加したのでございます(自己解釈)。

記者会見スタートの時間になると、

酒井大史立川市長が颯爽と登場。

市議定例会の報告がありました。

手元には超分厚い資料!

こういった会見は初参加だったのですべてが新鮮です。

そしてひと通り報告が終わると、

質問タイムに移行↓

記者の方々から様々な質問が投げかけられ、

酒井市長が歯切れのよい言葉で回答していきます。

何でも質問してよさそうなオープンな雰囲気でしたので、

ヒゲ@いーたちも前から気になっていたコトを聞いてみました!

どんな質問をしたのかはこちらの動画を見てみてください↓

記者会見がおわった後に酒井市長とアレコレ話しまして、もっとどんどん質問してOK!との言葉ともらいました。

次回はもっといろいろ質問したいと思います!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次