ゴールデンウィークが始まりましたね!

今年は怒濤の10連休ということもあって、海外旅行など遠出をする方も多いと思います。

一方で、遠出はせず家の近所で過ごしたいという方には10連休はなかなか長〜〜〜く

「どうやって過ごしたらいいの???」
「毎日出かけてたらお金が……」

そう感じている方も多いのでは?

そんな方のためにできるだけお金を使わない超節約型10日間スケジュールを組んでみました。

10連休の予定を組む際に参考にしてみて下さい!

超節約型!立川で過ごす10連休のスケジュールはこちら

4月27日(土) アレアレアでプリキュアイベントに参加!

アレアレアで「HUGっと!プリキュア キュアエールがやってくる!」のイベントに参加。

女の子がいるご家族にはコレ。ラーメンスクエアでラーメン食べてキュアエールと写真を撮って、オリオン書房で立ち読みして過ごす、なんていかがでしょうか?(気に入った本は買いましょう)

アレアレアイベント情報ページ

4月28日(日) 無料入園のタチヒビーチで過ごす

この日だけはタチヒビーチが無料です。

入場も観戦も無料!タチヒビーチで「タチヒビーチカップ」っていうビーチサッカーの大会が開催されるみたい

4月29日(月) 平成最後の無料開放デー!昭和記念公園で過ごす(立川口)

4月29日は昭和天皇の誕生日でした。毎年この日は無料開放デーになっています。

昭和記念公園は1日で回るには大きすぎるので、この日は立川口から攻めてみてはいかがでしょうか?

4月30日(火) たちかわ競輪で生レースを観戦

4月29日、4月30日、5月1日と立川競輪場で「第1回立川市営デイリースポーツ杯」が開催されています。

競輪場の入場料はなんと50円

車券を買わずとも見るだけでも楽しめますし、食堂もいろいろあるので1日楽しめます。

5月1日(水) 令和初の無料開放デー!昭和記念公園で過ごす(砂川口)

また昭和記念公園かい!とツッコまれそうですが、そうなんです!

今年だけ、5月1日も無料開放されます。

4月29日は立川口から攻めましたので、この日は砂川口から攻めてみてはいかがでしょう。こもれびの里やこどもの森が近いです。

続きはページ2へ↓

1 2