グリスプさん(グリーンスプリングス / GREEN SPRINGS)からこんな情報をもらいました。

こちら↓(引用元:プレスリリース)「初めての冬」って書いてあります。

いーたち編集部はグリスプに行きまくっているのでもうずっと前からあった気分になっていましたが、言われてみれば2020年4月オープンなので初めての冬⛄️ですね!

そして「多摩エリア最大級の冬季演出」って書いてあります。

どんななのか……!?

プレスリリースによると↓「レーザーファイバー × レーザーマッピングが織りなすインスタレーションは……」とあります。名前は「BLESSING OF THE WIND」。

この時点でもはやチンプンカンプン❓❓❓なんですが、

「風の恵み」を表現したライティングとのこと。

グリーンスプリングスのテーマカラーの緑色と空色のライティングなのが分かります。

イメージ画像↓ファイバー全体が光っているように見えます。

でもこれじゃあよく分からんわい!

ということで、インスタレーション「BLESSING OF THE WIND」が始まる11月14日(土)の前日、11月13日(金)に現地の様子を見に行ってきました。

こちら↓グリーンスプリングス2Fの芝生ゾーン、立川ステージガーデンの手前のエリアです。

何やら、左側に今までなかった装置が増えています。

右側にも↓

よ〜く見てみると、左右の装置の間に糸のようなものが渡されているのが見えます。

ほら↓きっとこの糸がレーザーファイバーで、

光りながらゆらゆら揺らめくのでしょう!

BLESSING OF THE WIND「風の恵み」光と灯と風のインスタレーションの実施期間は?

BLESSING OF THE WIND「風の恵み」光と灯と風のインスタレーション実施期間ですが、

2020年11月14日(土) 〜 2021年2月14日(日)

となっています。

クリスマス🎄、

ハッピーニューイヤー☀️、

バレンタイン🤎まで、

カバーしちゃいます!

一体どんな幻想的な光景🌃が見られるのでしょう……。

いち早く見たいという方は、今日の夕暮れ時に向けてグリスプへGO!

グリーンスプリングス(GREEN SPRINGS)
●ジャンル
新街区
●営業時間
24時間
●定休日
なし
●電話番号
042-524-2222
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市緑町3-1
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
グリーンスプリングスのほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

無料取材・記事広告のご依頼はこちら

【話題】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。