シロツメクサ満開!あれから3週間たって立川病院の前の遊歩道のシロツメクサやハルジオンが満開になってる

ちょっと前に立川病院前にある遊歩道のシロツメクサを紹介しました。

前回はそこそこ咲いているな〜、という感じ↓

あれから3週間くらいたってもっと咲いているかな〜と気になりましたので見に行ってきました。

こちらが遊歩道↓パッと見で、以前より花の量が増えているのが分かります。

見てください!こんなにたくさん咲きまくり!

ハルジオンヒメジョオンか分からないですが

たくさん咲いています↓

どっちでしょうね?

蕾が下向きのが多いのでハルジオンかもしれないです。

そしてこちらが、

シロツメクサ(シロクローバー)シロツメクサの花が以前よりも明らかにたくさん咲いています。

まだまだ咲いてきそうな感じ↓

見てください↓

シロツメクサがびっしり↓

一見の価値ありです↓

歩道を歩きながら左右の地面を見てみると、

オオイヌノフグリや、

黄色い花も↓

名前、分からないです↓

病院の建物も入れてパシャリ↓

5月の草花からは力強い生命の力を感じます↓

5月っていいですよね〜。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次