立川市の桜の名所『根川緑道』の3月29日時点の咲き具合を見てきた!

今年も桜が咲き始めましたね!

桜の、あの白にちかい淡いピンク色を見ているだけでウットリしちゃいます……。

立川市は地域によって桜の咲き具合がけっこうバラついているので、花見前には咲き具合のチェックをしたいところです。

というわけで今日は立川の桜の名所「根川緑道」へ行ってチェックしてきました!
negawa1
多摩モノレールでゆらゆらっと柴崎体育館まで移動。

2017年3月29日時点での根川緑道の桜咲き具合は?

さてさて桜の咲き具合は……

単刀直入に↓
negawa2

はい、咲いてませんね!

近寄ってみてみると……↓
negawa3

木によっては少し咲いているものもあるかな〜という程度です。

ちなみに根川緑道がホンキ出すとこんな感じです↓(去年の写真です)
桜6

今週末花見ができるほどに咲くかどうかが気になるところですね!

立川市桜の名所地図はこちら

こちら、去年作った桜の名所地図です。
桜が綺麗な場所が知りたい!という方は参考にしてみて下さい。

今回紹介した根川緑道は下の方にあるピンク線のところです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次